忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分服ではじめてのパンツを作りましたーー♪

ストロベリーコットンさんのパターンと着分の生地のセット
です~(*^.^*)

脚がムッチリなんで、こういう下半身のラインが誤魔化せる
シルエットのもの、大好きです(笑)

生地は麻100%でお色はカーキにしてみました☆

トルソーが細いんで、ウエストを結構しぼってますが
mamirinが着ると、ちょっと違うかな・・
でも、出来上がって履いてみたらいい感じです!

脚が誤魔化せます!そして、このリネンの肌触りが滑らかで
ひじょうに気持ちよいです(*^▽^*) サラサラ~♪

SANY1233.JPG
 ウエスト部分はゴムが入っていて
 さらにボタンホールを開けていて
 ヒモで調節するようになっています。

 


SANY1228.JPG
 うしろはポケットがついてます!

 ポケットのカーブのところって、ムズカシイ~
 いつも、うまく出来ないんだよなーー( p_q)
 c&sさんのちっちゃいタグだけ付けました 
 

スカートとは、また違ってパンツを作るのもなかなかいいかも!
このパターンでまた作りたいくらいお気に入りになりましたv(=∩_∩=) 


PR


本日4つ目の日記ですね・・
昨日NINJYAのメンテナンスで1日何も出来なかったので
溜まっていたのをUPしています。。

コレは土曜の夜、なんだか眠くないし、なんかムショーに作りたくって
作っちゃいました~☆

直線縫いばかりだから、ラックラク~ σ( ^ー゜)ウフ
違う生地で作ろうと思ったら、足りなくってコレに。。
綿麻の、なんだかほのぼのな可愛らしい生地を
選んでしまいました(汗)

ど、どうかしら・・・・??!!

やっぱダメかしら・・・でも、家でしかしないしー・・

SANY1190.JPG
 ポケットはリネンです。
 真ん中で分かれています。
 レースに、タグに、テープでループを。。




実用性はボチボチありそうな感じですヨ~^^

普段あんまりエプロンを使わない方なんですが、せっかくなので
使います(o ̄∀ ̄)

SANY1192.JPG
 パターンはコチラからです。

 なかなか可愛い小物が載っている本です。

 あまり作っていないけど・・はは^^




日曜日から、実家の仕事の手伝いに行ってるmamirinです**
子供とダンナを見送ってすぐ家をでて、3時間程度なんですが
お仕事してます。。午前中、家事の時間がないって大変かも。。
朝、出かける前に掃除機や食器洗いだけ済ませて、あとは
帰ってきてからです。。(〃´o`)=3 フゥ
帰ってきたら、足腰がだるくてたまりませんっ(>_<)

危険以外の2kの仕事なので、ちょっとツライですが
6月中には終わるのでどうにか頑張ります。


お仕事と家事を毎日両立してる人ってやっぱりすごいなぁ~☆
mamirinはずっとはムリかも。。職種にもよるのかも知れないけどネ。。


なんだか、ストレスを感じてるので今日もつかれてるのに
ケーキを作っちゃいました~♪
お菓子作りをしてるときは、どういうわけだかすっごい元気な
mamirinなのです・・・えへ(*^.^*)










土曜日に作ったバッグでーす!

SNOWWINGさんの『motemoteBag』というパターンです♪

このバッグ、ファスナーがないので作りやすかったです。

生地はリネンですが、どこのリネンだったか忘れた・・

SANY1177.JPG
 革のシートを切って、
 ASIATOYAさんのタグをつけて
 みました~(^○^)

 自分ではなかなか気に入ってるケドどうかな??


SANY1176.JPG
 両サイドにゴムの入ったポケットが付いてます。

 ちょうど携帯がすっぽり入ったよ♪




SANY1175.JPG
 裏地は白にパープルのドット柄にしましたが
 出来てから、ちがう生地の方が良かったかなぁ~
 なんて思ってます(^-^;




意外と結構入るし、使い勝手は良いです!
今回初めて、リュックカンをつかってみたよ~
肩紐の長さを調節できるのって、やっぱり便利ねーーー(*^▽^*)

もうこのバッグ使ってるけど、この歳でこういうバッグを
持つのって許されるのでしょうか。。??ドキドキ

バッグ作るのってなんか楽しくって好きです うふふ(*゜v゜*)











噂のトルソー、初お目見えです**汗

先日、RRさんのリネンスカラップでスモックブラウスを
作りましたー。
この生地は最初からこのパターンを作るために
購入!前回、1枚作ってるから大丈夫でしょ~♪
・・・とおもってたら、とんでもない!

すっごいベタな失敗を( ̄□||||!!

同じ袖が2まいっ!!Σ(゜◇゜;) ゲッ★
右袖しかない。。。

どうにか生地が足りてよかったーーー。
いやいや、変な汗かきました・・(-o-;

SANY1182.JPG
 スカラップ部分です☆

 スカラップ使ったの初なので、なんかうれしい~^^




SANY1180.JPG
 ちょっと角度を変えてみた(* ̄∇ ̄*)

 トルソーってラクチン!




SANY1179.JPG 
 うしろでーす。
 ボロかくしのタグがひとつ。。

 まーた失敗して、何故かゴム通しの穴が
 ここに出た。。(苦笑)


失敗が多々あるこのブラウス・・でも、なんとか完成しました(^-^;
どうにか着れそうです。。


トルソーですが、9号となってましたが実際のサイズは7号程度
らしいのでmamirinの作る服のサイズと合うのでコレを選びました。
あまりナイスバディ~なトルソーだと、mamirinの服じゃ着れないので。。汗

首の部分の木がパカッととれちゃうのでボンドで貼りました・・


RRさんのスモックブラウス、先日から通常販売がはじまりましたね^^

こんどは、半袖で作ってみようかな(^▽^)/





本日届くハズのトルソーさん。
午前中着なので、ワクワクして待っていました(゜゜;)(。。;))

でも、お昼過ぎても届かん。。(ーー;)

しびれを切らし、直接佐川さんにTELを。。
ドライバーと連絡が取れないらしくmamirinは連絡待ち。。

結局、荷物の積み忘れ!!!だったらしく、
届いたのは夕方5時過ぎてからよーーー( ̄□||||!!


やっと届いて、待ってましたとばかりに開けて組み立てようと
すると、土台の足の部分にポールがはまらなくって(泣)

。。。いわゆる
かな~~りの不良品!!!( p_q)

基本的に返品不可だし、色々とややこしそうなので
ダンナに頼んで、どうにか使えるまでに直してもらいましたー( ´o`)

やっぱりお安いB品はダメなのかな。。(号泣)
(・・・でも、mamirinにしては高い!!)

開けてしばらくは、接着剤の臭いが結構するので
今、玄関先に出してます**

我が家の前を通ったヒトは ぎょっ!!(~0~)とするでしょうね・・
暗くなってからだと、よりコワイでしょう・・・(汗)



なんだか、踏んだり蹴ったりでしたー
***そんな訳で、まだ画像は撮れてません~

昨日の夜、カフェエプロンなんかも作っちゃいましたー(*^.^*)
今日は息子の部屋の収納の目隠しカーテンを作りました。

トルソーが使えるようになったら画像アップしますので
良かったらみてくださいねーー(*´∇`*)







プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]