忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、4m以上の布を消費しましたー☆

大きすぎた。。

SANY1299.JPG
 ベッドカバーを縫いました~(o^∇^o)ノ

 綿麻チェックです♪




1m300円の超お買い得生地ですが、とてもしっかりした生地です。

ひたすら直線縫いですが、なんか疲れた・・
でもダダーーッと縫うだけなんで、時間はそんなにかからなかったヨ。
柄あわせはめちゃくちゃだけど(汗)気にしないっ!

ちなみにセミダブルベッドです。ダブルベッドじゃないだけ
マシね。。

いちおう、縫い目が綺麗にできた側(?)を
ダンナのほうにしました。(^ー^* )フフ♪♪


きのう縫ったランチマット・・?

SANY1303.JPG
 息子っちの給食用に作ったつもりなのですが

 なんか寸法をちょっと間違えて

 小さくなってしまった・・・(ーー;)


ハンカチ≧ランチマット・・みたいな代物に(汗)

どっちとして使用してもらうか迷うところです^^

本人に任せましょう。。(無責任っ)

SANY1302.JPG
 こんなのを厚紙で作って
 額縁縫い?で仕上げてみました♪

 生地が重ならないのでボコボコしなくて
 すっきりいい感じです。


ダブルガーゼとかで余っている生地があるので
ハンカチとかも、この縫い方で色々作ってみようと
思います!

あと、息子っちのちゃんとしたランチマットもリベンジしなきゃっっ(* ̄0 ̄)/ 



PR


今日は予定のない休日です。

昨日の仕事がたたって腰痛も悪化(涙)
おとなしくしてるコトにしたの。。

とてもヒマだったのでこんなものを作りました(^○^)

通帳ケースでーす♪

パターンは『Orangena』さんの無料ダウンロードです!
ありがとうございますm(_ _"m) 助かるワ~♪

作り方もわかりやすく、思ったより簡単に出来ちゃいました!
キルト芯が前後に入っているので、とってもフッカフカです。

SANY1294.JPG 花柄とドット柄の綿麻です☆

 くま柄のテープをきってタグ風に
 使いました!ボタンはウッドボタンで。



SANY1289.JPG コチラは大好きなリス柄の綿麻とドット柄
 のブロードみたいな生地です。

 pres-deさんのタグをつけました。
 ボタンは娘の着れなくなった服から取っておいた
 お花のカタチのボタンです。


SANY1282.JPG
 それぞれ後ろはこんな柄です^^







SANY1281.JPG
 内布はこんなカンジです。







ほんとに通帳がちゃんと入るのかなぁ~なんて思って
試しに入れてみたら5冊くらいは入りました(*^▽^*)
でも、mamirinは3冊くらいにしておいたほうが使いやすいんじゃないかなー
ってちょっと思ったよ。

なんだか作るのが楽しかったので、また作っちゃおうと思います!!

通帳ケースをつくってみようかな!と思った方は
Orangenaさんをリンクに加えましたのでバナーからどうぞ♪

そうそう、地味にSmileSweetsのバナーがあることに
気付いてくれた方っているのかなぁ~~???
・・・いたらちょっとうれしいな♪
よかったら、使ってね ヽ(´▽`)/
別にバナーを使わないでリンクしてくれても、もちろん

うれしいです ウフ♪


今日、mamirinのパソコンが変になったの。。
VISTAの不具合が出たみたいで。。
ダンナが直してくれてこうして日記も書けてマス☆

前にパソコンの不具合があったときに、
『もうブログも終わりか。。』と思いましたが
今日も『終わりか?!』とちょっとドキドキしてました。

mamirinがブログをやめるときは、ちゃんとお知らせしてからに
しようと思ってます。
急に終わった、みたいな状態になったときはパソコンのトラブルが
あったと思ってくださいね。

そのときには、ダンナのパソコンからコメント欄に
書き込みますので。。

いちおう、お知らせまで^^でした。
















先日のハーフパンツ同様、ストロベリーコットンさんの
『丸衿ブラウス』作りました~(*^.^*)

生地はエンジェルニットの黒です。
うっすら針抜きっぽい模様のある接結ニットでした。
ふんわり柔らかで気持ち良いです^^
     でも、
裁断していても縫っていても、カス?っていうのかな、ボロボロと出て
けっこう辺りが汚れちゃいました~(+_+)

ぱっと見、ソレっぽくできたように見える??

でもね、ちゃーんと失敗はしていますよ^^(苦笑)


SANY1268.JPG
 前身ごろにギャザーが入るんだけど
 どういうわけか、左側にしか入ってなくて
 右側がほぼまっすぐ?!

 解いてやり直す気力ゼロで**


そのまま、目の錯覚ってことにしようかな、って思ったけど
明らかに左右ちがうし***

直せば済むものを、何を思ったかmamirinってば右側に
黒のトーションレースをたたいちゃいましたヨ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

こんな邪道なコトをして許されるのでしょうか?????

いや、ダメにきまってますワ ホホホホホ・・


たまにはこういうコトもありってコトで済ませちゃいました!!
こんな変なデザインのニットブラウスなんて売っていないよな~
ある意味、レアじゃない?!

めっちゃポジティブシンキング~~((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪

SANY1273.JPG
 裾にはスリットが入ってまーす。






なんか、なんともいえない服だと思われそうですが
着ちゃいますよ!


そうそう、いつもパターンを写す作業のときの様子
です  ↓
    ↓

af232e24.JPG
 床に広げて、文鎮なんてものを
 持っていないので、なんと息子っちの
 ポケモン図鑑やら、ゲームの攻略本やら
 重そうな本を借りてきて
 ずれないようにして写しています。。<(゜ロ゜;)>


なんだかなーーー、なんともいえない光景でしょ ( ̄m ̄〃)
非常に地味にやってます。
ロータリーカッターなんてものも持っていないし、
裁ちばさみも1000円くらいの切れ味の良くないものを使用(涙)

生地じゃなくて、道具を買おうよ!ってカンジですよねーー☆

ビンボーソーイングはしばらく続きそうです(^w^)  うふふ(笑)










 


今日は、何も作らないつもりが、結局こんなのを
作ってしまいました~(〃'∇'〃)ゝ

娘からの 熱~~~いリクエスト なんですー☆

思い起こせばいつなんだろ。。もう1ヶ月は経つよな**

こんなものをmamirinに渡してきました。

SANY1257.JPG
 設計図??

 なにやら細かく書き込まれております。。

 

○かわいい生地で
○チャックをつけたポケット
○レースをつける
○ふとい持ち手
○マグネットボタン   ・・・・以上が要望でした、アハハ

好き勝手言っておりますね。。( ̄~ ̄;)

いつもmamiriが自分服など作ってると
『リクエストしたバッグ、一体いつ作ってくれるの~~??』

・・と何度もいわれ続け 昨日、もちろん冗談だけど
『来年くらいにはつくるよ!』(鬼母)と言ったら

『はぁ~?!』と。。

さすがに意地悪だったな、と反省し作ることにしました!!(アホ母)

288620df.JPG
 
ピンクのパッチ柄を選びました!
  
 こんだけ可愛い生地だと喜ぶだろうと・・(*^.^*)



SANY1250.JPG ちゃんと、ファスナーつきのポケットも
 つけましたヨ!

 持ち手も要望どおり太いものを。。





SANY1255.JPG レースは裏側に。。

 裏地はミルクティー色にシロのドット柄です♪

 マグネットボタンはやめてマジックテープを
 長~~く付けました。


SANY1248.JPG
  かなり気に入ってくれたようで、 
  先ほどの設計図に赤ペンで100点と
  花丸を書いてくれましたー(●⌒∇⌒●) 
  ←表側


SANY1249.JPG  ←裏側

  娘っちが持つと結構大きいよ!
  でもエコバックだから大きめがいいんだってさ。




    喜んでくれてヨカッタ、ヨカッタ ((((o゜▽゜)o))) 










先日、娘っちにも作ったC&Sの『布屋のてづくり案内』に
掲載されている『パフスリーブカットソー』を自分用に
作りました~(o^∇^o)ノ

なぜか、元気いっぱいカラーの赤×シロのボーダーで作りました。。

赤、好きなんですよー。似合うかは別として(笑)

でも、ホントは黒いトップスをつくりたかったのーー!
でも、ふと我に返ったらこの生地を裁断してた・・・

SANY1234.JPG
 順調に進んでいたので

 よしっ!なんて思っていたらさ、
 
 またまたまた間違えた・・( ̄□||||!!


袖口布をつけるのに片方は成功したのに、もう片方が
身頃を裏にするのを忘れてやったもんだから
すっかり反対についちゃった**(~0~)
・・・っていうのは、表に縫い代がばっちり出ちゃった!ってコトです。。

・・・・しかも気付いたのが、ジグザグ処理も終わったあとヨ。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


あまりのショックに放置。。。しそうになりましたが

いやいや、最後までちゃんと仕上げなきゃっ(天使の声☆)・・・で
直しました。。リッパーに世話になりまくり(ーー;)


でもどうにか出来上がって良かった!O(≧▽≦)O ワーイ♪
Sサイズでちょうどでしたが、重ね着するんなら腕がきついぜ~~
Mで作っても良かったかも。。
暖かくなったら着ます。


最近、とっても寒いです。しかも今日は雨。
早く暖かくなってほしいよーーーー!!



昨日、今日とお仕事お休みでV(○⌒∇⌒○) ルンルンです
朝っぱらから、このカットソー作ったんで今日はもう
おとなしくしてるかな。。

でも、ストロベリーコットンの『丸衿ブラウス』と『ロングカーデ』
も控えてるんだよなぁ~~~~ 







プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]