忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます\(o⌒∇⌒o)/

mamirinはたいてい6時半起床です(遅い?!:汗)

寝るのが遅いから、この時間が限界なの~

で、いつも約10分で朝食の用意!
mamirinは料理のときはスピーディーモードのスイッチ入りますのよ(笑)

ここで武勇伝!!(笑)
先日、前夜の残りのとんかつで、お昼ご飯をつくったのですが、
お子達ワガママなもんで  娘っち『カツサンドがいい~!』
             息子っち『カツ丼がいい~!』とさ。

『よ~し!どっちも作っちゃる!』と調理開始したところ
4分何秒かで、2品テーブルにならんだよん♪
子供達から拍手喝采(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(実はちりとてちんが始まるまえに作らなきゃ~ってエンジンかかった
ダケっていう・・・アハハ)

で、昨日の朝ごはんは前夜の残りのシチューとトーストだったので
超カンタン。

いつもどおり、お子達を6時40分に起こしました(^○^)

娘っちが目をこすりながら『眠い~~(mー_ー)m.。o○ zZZZ』
としぶしぶ起きてきたので、ご飯できてるから食べてね!と
声をかけ、いつもは娘っちより早く起きてくる息子っちが
全然おきないので、部屋まで起こしに二階へ・・・


するとダイニングから 『ねぇ~ママ~!なんで6時前なのにご飯なの?』

と娘っち。

この子はなに言ってるの??と思ったmamirin
『ちゃんと時計読めてる~?もしかして時計止まっちゃってるんじゃないの?』
と娘に言いつつ、何気に息子の部屋の時計が目に入り

「あっ!!!!!」Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

娘の言うとおり、まだ6時前!!!

家中の時計を確認したら(しつこいってね:汗)
どれもこれも6時前~~~~~

やっちまいました~~!
ベタだけど、1時間間違えて起こしちゃいました~~!!


・・どおりで息子は起きないし、娘も不機嫌なはず。。

娘に『時計読めないのママのほうじゃ~ん!』といわれる始末・・
 ***すいませんヾ(_ _。)

子供たちには平謝りでm(_ _"m)二度寝してもらいました アハハ


ちなみに、なんで早く起きちゃったかっていうと
いつも3個目覚ましかけてるんだけど(かけすぎ?!)
そのうち1個がダンナが1時間早くセットしたままになってたのー
まぁ確認しないmamirinがいちばん悪いのさ~(^-^;

しかも、目覚まし鳴ってもなかなか起きようとしないmamirinに

『mamirin起きて!!時間だよ!』なんていうからさ~

すっとんで起きちゃったじゃ~ん(~0~)

最近、ホントあほっぷりが炸裂で**
洗顔料で歯を磨いちゃったりetc・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

・・子供達が2人で話してるのが聞こえたんだけど
こんなことを言ってました(滝汗)

『またママのおもしろいネタ増えたよね~笑』
『4コマまんが描けそうだよね~笑』

        母の威厳は何処に。。。。。。。。(x_x;)








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~!!
コメント&ご訪問ありがとうございました!!
嬉しくて、すっ飛んできましたw

私、起きるのもっと遅いです…。
旦那の出勤が遅いということもあり、7時起きw
今日なんか寝坊して7時45分でしたw
あわててお弁当作りましたよ~!
子供が幼稚園行くようになったら、ちゃんと起きれるのか、今から不安ですw
ほょょ URL 2008/04/10(Thu)10:38:05 編集
こんにちは♪♪
ほょょさん、ご訪問ありがとうございます~~!!
すっ飛んできていただいたなんて、めちゃくちゃウレシイですO(≧▽≦)O

実はチョコチョコ覗かせていただいて共感させてもらっていたんですが、思わず図々しくコメしちゃいました!ドキドキだったのですが、お返事&訪問していただき嬉しいです♪

私も、子供たちが小学生になって、家を出るのが
早くなったので、必要に迫られて起きてるんです~~! ほょょさんなら、お子さんのお弁当のためにきっと早起き大丈夫だと思います~~(o^∇^o)ノ
また、お邪魔させてくださいネ♪
よかったら、いつでも遊びにきてくださいね!!
Mamirin 2008/04/10(Thu)10:56:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]