忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに我が家に念願のクレープ焼き器です!

娘っちがクリスマスにサンタさんにリクエストして
届いたの~♪

『いつでもお家でクレープ食べたいから、ママが作ってくれるなら
サンタさんにお願いしたいな~~』って☆  ナイス娘っ!!

モチロン『いいよ~作ってあげるよ~♪』と私( ̄∇ ̄*)ゞ

めでたく娘の枕元に届いたよ

今日で作るの2回目です! 届いた日にさっそく作ったので。。
コレが、思っていたより焼くのむずかしぃ~~~の(;´д`)

お店のひとみたいに 『トンボ』を使ってきれいにうす~く
まる~くするのが出来なくって**o(;△;)o 

でも、子供達とめっちゃ楽しくやってます!!
まだまだ要修行!!なmamirinですが、極めてみせます(笑)

SANY0951.JPG
  こんなカンジに焼けましたー






SANY0958.JPG  それぞれ好みで自由にトッピング☆

  コチラは 息子っちのです

  チョコアイス&生クリーム&チョコソース
   &キットカット のチョコチョコクレープ

SANY0957.JPG  
  包んだらこんなかんじです

  中身多すぎたか・・



SANY0960.JPG  コチラ 娘っちのです♪

  ストロベリーアイス&生クリーム&
  ブルーベリーの

  ベリーベリークレープです

SANY0959.JPG  
  包んだところ♪





SANY0953.JPG  これは2作目のアイスなしバージョンですが

  ホンモノのクレープみたいに
  ひらひらしてるでしょ?!(笑)

  なんかじゃらじゃらアクセサリーつけて
  オバサンちっくな娘っち。。

SANY0956.JPG  コチラmamirinの
  定番な チョコバナナクレープでーす


  クレープ、見た目はさておき 
  
  すんごくおいしぃー

SANY0954.JPG  もう31でも買わなくってもいいかもってくらい
  ですよ~~~

  今度はぜひパパも一緒にクレープパーティー
  できたらいいねー
PR
新年を迎えてみなさんどのようにお過ごしでしょうか。。

きっとステキな年越しをなさった事とおもいますが**

mamirin家は大晦日から本日まで、ひと言でもうしますと
     『食べてました!!』

海の幸から肉からお餅まで、そしてみかんも・・
そろそろいつものペースに戻さないとヤバイです~


スーパーにちょっと買物にいったくらいで、とくにどこにも
おでかけしてませんのよ・・つまんないよぉ~(>_<)

  なので・・

きのう、ダンナや息子っちが昼寝をしているあいだに、
大掃除がすんだらやろう!!と思っていた
ダイニング椅子の座面の張替えを娘っちとやりましたー(o(^-^)(^o^)o)

購入して7年目になる椅子・・座面がすりきれてボロッとなって
きましたー( ̄‥ ̄;) 

コチラがその椅子です
SANY0921.JPG  とくにダンナのが1番ボロです( ̄∇ ̄*)ゞ

  さぁ~座面をはずしてスタート!!




SANY0922.JPG
  写真立ての裏みたいな構造なので

  カンタンにとれましたよ☆




SANY0932.JPG
  ホームセンターで1000円くらいで
   購入した おっきいホッチキスみたいな
   この道具で新しい布をバチンバチン
   とめまーす


SANY0919.JPG
  こんなカンジになりました!

  ちょっとお見苦しいですが**




SANY0928.JPG
   椅子にとりつけて完成~~!!


  こんな風になりましたよ(^ー^)ノ




  リフォームといえばお約束の  before &  after で~す (^o^)ゞ

SANY0920.JPG SANY0925.JPG








before↑          after  ↑


SANY0930.JPG  
  ついでに、若かりし頃使っていた
  ドレッサー用のスツールも
  おそろいの生地にしてみましたよ
  (ちなみにこちらは今日ダンナがやりました)
  って日付けがもう変わったから昨日でした**


新年だし、新しくなってなんか気分も新鮮になったよ~~

《キジ》ホビー&クラフトショップSH
昨年、実家で待望の餅つき機を購入しました!
お餅だ~~い好きな私はとってもうれしくって\(^▽^)/

一昨年まで、市販の切り餅1キロ入パックを冬の間に6パック
購入してましたから**モチロンひとりで食べた訳じゃないですよっ☆

やっぱりつきたてのお餅は さいこーーv(=∩_∩=) !

SANY0879.JPG  今晩、隣の実家でお正月用のお餅作りが
  あったので、ウチも4人揃って参加しましたー


   もち米が蒸しあがったところです
     いいにおい~~

SANY0885.JPG
   デデ~~ンっ!!

  つきたて~~~\(*^▽^*)ノ 




SANY0884.JPG
  私はカメラで撮ってるので、5人の手が~~

   ジイチャン(mamirin父)がアッツアツのモチを
  切り分けてくれたので みんなであんこを包みました~



画像左奥から娘・パパ・息子 右奥からバアチャン(mamirin母)・ジイチャンです

SANY0883.JPG  
  あんこ入りの大福を作ったのは今年が初めてなの♪

  以外にも器用な息子がヘタッピ~でみんなで
  笑いながら和気あいあいと楽しく作りましたよ(^▽^)


SANY0880.JPG  
  こんなカンジに出来ました~~

  見た目バラバラですが、手作りっぽくて
  それもまたおもしろいカナ**(^o^)ゞ


SANY0886.JPG 
  ウチの4人は家に貰って帰る前に待ちきれなくて
  一個ずつ食べちゃいました~~

   つきたてはやっぱり
     とってもおいしいぃ~~

昨年 もちの食べすぎで体重増えたので、今年は気をつけたいですが
美味しいといっぱい食べちゃうんだよな~/(-_-)\ 

この後お供えも作りました のし餅も作ったので貰いました( ̄∀ ̄*)

元旦にお雑煮つくるぞ~~
明日はクリスマス・イブですね 

昨夜からイロイロあり、今日も訳あって予定が大幅に
くるってしまい、かなりパニクってます!

今日はホントは午前中から大掃除のはずが、結局 夕方近く
から本格的に開始しました☆

ダンナが換気扇周りをやってくれたので助かりました~~!!

私は、冷蔵庫をせっせと動かし周辺を掃除しましたーー

きりのいいトコで中断して、明日のケーキのイチゴ
買いに出かけました

ついでに初めて マックのメガトマト食べました
フツウにペロリと食べちゃった(^▽^)

どうしよう~~~
明日イブなのに、手作りプレゼントたちが
まだできあがってません ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

キッチンの掃除も途中半端なの~~  ワヤワヤ
これじゃあ明日のケーキ作り、困るじゃな~いっっ
こうして、PCやってる間にやりなさいってカンジですが
ちょっと一息です

だって、なんだか疲れちゃって~~~~o(;△;)o 

今夜、頑張って作業しようと思うのですが、体がものすごく
お疲れモードなので果たしてもつのか***

『“くつやの小人”みたいにだれか夜中にこっそり手伝ってくれないかなぁ~』
        とか
『パーマン みたいにコピーロボットでもうひとりmamirinがいればなぁ~』

        とか
 しょーもないことばかり考えて現実逃避のmamirinです (◎-◎)
   
でも、

子供達はものすごく明日のクリスマスパーティー&サンタさんを楽しみに
してます♪

こんな風にワクワクしてくれるなんて、あと数年のコト。。
サンタさんにお手紙書いたり、楽しそうにしてる子供達をみていられる
だけでも、なんだかしあわせです(*゜v゜*)

 なので、期待を裏切らないよう

  がんばるぞぉーーーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

         

  
みなさんも  ステキなクリスマスを・・







きょう、と~~~ってもウレシイ♪お届け物が
ポストにありました o(*^▽^*)o

『リサとガスパール&ペネロペ展』の招待券
       を
ダンナのお友達夫妻が送ってくれたんです~\(^▽^)/


うれしぃーーー うれしすぎる~~~

リサとガスパール 大好きなんだーφ( ̄▽ ̄*)

このブログを見て 私がリサ&ガス好きなのを知って
送ってくれたんだって♪

覚えていてくれたのが とってもうれしいわ( '∇^*)^☆

書き込んでよかったーー**なんて へへ( ̄∇ ̄*)ゞ

なんと家族全員分(◎-◎)(*^^*)('-')('-')いただいちゃいました☆彡

Mくん・Nちゃん どうもありがとう!!!

ダンナの仕事納めの日に 待ち合わせして

みんなで行こうかなぁ~と思います♪

ワーイ! お出かけだーー☆(((((((((^ー^*)ノ♪

今年最後のいい思い出になりそう!!

行ってきたら、報告させてくださいね


この場をかりてメッセージ
『また、2人でぜひ遊びにきてね~』
       &
『今度どっかで一緒にあそぼうね~』



             
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]