忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダンナがパソコンで、『Smile Sweets』シールをつくってくれました(●⌒∇⌒●) 

こんなにたっくさんのデザイン~~!!

SANY1433.JPG
 何種類もあってどれから使おうか
 迷っちゃう~~O(≧▽≦)O 


 今度、お菓子を作ってだれかにプレゼントするときは
 このシールの中からラッピングに使おうっと。
SANY1432.JPG 
 早く、お菓子が作りたくなってきたよ!

 こういうときに限って誰にも会う予定が
 ないのよねぇ~~。




休日にシールのために時間を費やしてくれて、パパに感謝(^人^)感謝♪です。
ありがとねーーーσ( ^ー゜)


PR


子供達からもらいました♪

なぜかたくさんの箱・箱・箱・・・!

開けるとひとつひとつに、折り紙で折ったお花が入ってました。

ピンクのが娘っちからで、赤が息子っちからです☆

指輪ももらったけど 、これって以前mamirinがあげたやつじゃ
なかったっけ??(笑)

SANY1158.JPG 息子っちは図書カードで

 mamirinが欲しかった
 『コットンフレンド』を買ってくれました♪




SANY1154.JPG 娘っちが描いたママの似顔絵です。
 時間もなく、カラーではないようですが・・

 可愛くかいてくれてありがとう!

    。。。(笑)


最近、mamirinが腰痛なので風呂掃除を交代でやってくれたり
なんだか世話になってます。
アイロンもかけてくれたり、米も炊いてくれたり、かなり助かります。
子供達の成長を感じる今日この頃。。


子供の世話をしているようで、子供から教わることや
子供に気付かされることってとっても多いなって思います。
これからも、一緒に成長していけたらいいな♪ 

  二人ともありがとう(*^▽^*)










きのう、待ちにまったアイロン台が届きました~!!

もう嬉しくってテンション急上昇!!

今まで使っていたアイロン台は無印のでしたが、
これもデザインが気に入っていたのですが
壊れちゃって、使ってる途中に急に畳まさっちゃうの~(+_+)
・・なので、何度足を挟んだことか・・(泣)

mamirinにとってアイロン台は、必需品!
365日、アイロンを使わない日は無い!!といっても
過言ではありませんっ


今回、購入にあたって色んなお店を見たり、通販のカタログを見たり
ネットで調べたり何ヶ月も探し続けていましたーo(゜ー゜*o)=3=3

で、購入したのがコレ♪

43303e4d.JPG 画像じゃわかりにくいかも。。ですが

 か~な~りデカイです!





8f08db26.JPG
 高さが15段階に調節できて

 立っても座ってもかけられるという
 優れもの ∬´ー`∬ウフ♪



見た目も、機能もグ~ですな( ̄∇ ̄*)

使い勝手はまだわかりませんっ

勿体無くって、まだうっとり眺めているだけです(笑)

お値段も立派で・・でも臨時収入がありまして(笑)

先日、模様替えの際、今までしまいっぱなしだった衣装ケース
を整理して物を減らそうとしたんです。
そのとき、結婚メモリアルグッズの衣装ケースを整理してたら
ご祝儀袋も大切にとってあって・・・

続きは想像どおりですよ(笑)


なぜか、開けてない袋がひとつあったんですねー

中から、出てきましたよ、諭吉さん♪
何人かはご想像にお任せします(笑)



おかげで、アイロン台購入できました~v(=∩_∩=)














お菓子作りは好きなmamirinですが
ガーデニングなど、植物を育てるのが 大の苦手!!

まともに育てあげたことはナシ。。(苦笑)


でも、お菓子にちょっとミントの葉をそえたら
キレイでいいんじゃないかな~と憧れ、ミントを買って
育てる決意(←大げさ)をしましたヨ(* ̄0 ̄)/ 


で、買ったきたのがコチラ↓

SANY1046.JPG
 『ミント』って書いた札が付いていたので
  これか~、と思ったんだけど
  mamirinが知ってるミントの葉とは
  なんか違う・・・・???




SANY1051.JPG
  ←こんな葉
 
 ミントってもっとギザギザした感じじゃなかった?
 こんな丸っこい葉なの??


疑問を抱きつつ育てていました。


1週間後、スーパーの青果売り場で 
『ペパーミント』
書かれた苗を発見!!

よく見ると、これぞmamirinが思い描いていたミントよ~!!

SANY1044.JPG
 即、購入♪♪





家に帰って早速、土を入れた鉢に植え替えると・・・
苗が倒れて ダラリ~~ン・・( ̄◇ ̄;)汗

なんで???

ミントが入っていたパッケージをよぉ~く見ると

『水耕栽培』だってさ。。( ̄□||||!!

ま-たやっちゃったよ。。(涙)

あわてて土から掘り出し、洗って(←いいのか?!)
水栽培にチェーンジ((o(*゜▽゜*)/))

どうにか復活いたしました。。やれやれ (^◇^ ; ホッ!


SANY1036.JPG
 いつまで、元気でいてくれるのかな?!


  頑張って強く育ってね~(●⌒∇⌒●) 



  。。。。ところで最初に買ったミントっていったい何者なの???










おいしそうな お寿司~~!!

コレ、今夜の晩ごはん(*゜v゜*)

・・・・じゃなくって~

最近、我が家で流行っているゲームなんです(o^∇^o)ノ

『寿司ジャンゲーム』っていって 
ジャンは麻雀の『ジャン』です!

ルールは麻雀を簡単にした感じで 昔、子供のころに遊んだ
ドンジャラに似てるかも~☆

ちなみに 親が大将、
ドラが本日のおすすめ、おてもとがリーチ棒
リーチのときに『おあいそ!』といって
あがるときに『ごちそうさま』と言うルールです♪

特上寿司、マグロづくし、お子様セット、お好み寿司などの
役があるんです。

なんだか面白いでしょ?!

SANY1020.JPG

  こんなのを使います!





SANY1019.JPG

  娘っちはこんなカンジで
  あがりました~(^○^)
  (お好み寿司)



なかなか、おもしろくて今日も家族4人で遊んじゃいましたヨ(*^▽^*)

本日の結果→1位 娘っち (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
      2位 mamirin
      3位 パパ
      4位 息子っち    でした。

 あ~、美味しかった(^○^)♪
 
  ***じゃなくって、おもしろかった♪




      
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]