忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記を更新してから不具合があって

自分の日記の管理画面にも入れず、この2日間

ダンナとともにうなされてました ┛)"0"(┗ 

・・いやいや、一時は まだ始めて数ヶ月なのに
この日記はもう終わるの?!・・・それもこんな変なカタチで?! 

と焦りましたが(汗)先ほど、やっと解決して元どおりに
復活しました~~v(=∩_∩=) 


こんな未熟なブログに遊びに来てくださるかたがいて、
ホントありがたいな~とウレシク思っているのよん (* ^)(*^-^*)ゞ
(^人^)感謝♪


ブログが更新できない間に 爆縫いでもするかーー!と思った
          ケド
結局カタチになってませぬ。。。エヘヘ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

裁断は済んでるので、今週末は自分服Dayにしちゃおうっと☆


今日はホワイトデーですね
mamirinはネットで欲しいものを見つけてきのうダンナに
交渉→成立!しました V

普通のヒトにしてみたらそんなたいそうなものでは
ナイのですが(←買ってもらうブンザイで言うか?!デスネ)
mamirinは最近 欲しいな~~~と思っていたので
めっちゃうれじぃ~~O(≧▽≦)O 
ちなみにその品はコットンガーゼのマフラーなんですが☆

クリスマス、誕生日とずっとスルーだったので
図々しくも自分から 買って欲しいと言っちまいました あは♪



SANY1889.JPG

  明日の朝ごはん用のパンが
  さっき焼けました~




休みったら、早く起きる息子っち。
ゆっくり寝たいのに『腹減った~~!!』と容赦なく母を起こします
・・なので、パンを勝手に食べてくれ、という魂胆で作っておいたの( ̄∇ ̄*)ゞ

明日用だと言ってるのに、さっきからパクパク食べるお子達***

頼むから、明日の分はとっておいてください!!!










PR


十六茶のおまけのクマ君たち、毎週スーパーに
行くたびに連れて帰ってきたらこのくらいに増えました!!

いや、ほんっと可愛い 眺めてるだけでニンマリです(⌒-⌒)
今、mamirinを癒してくれるお気に入りです♪

SANY1879.JPG 
 かぶりものも、増えたよ
 かぶりもの全8種類のうち、
 7種類もってるよ(ダブリ有り☆)

 クマ君は全16種類のうち9種類♪

全部、揃う前にお店から消えちゃうかもなぁ~(>_<)

本体のお茶も、mamirinだけでなく、家族も愛飲するようになりました☆
・・なので、買いやすくなったよ(^▽^)

いい歳して( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!みたいですが、でもいいのさっっv(=∩_∩=)

今朝テレビをなにげに観てたら

『第1回家事検定
という言葉を初めて聞きました(・0・。)

・・どうやら3月16日に開催されるらしい。。

家事検定ってナニ?????

この言葉にすっごく反応したmamirinは、すぐにネットで検索!

【家事を社会的に認定して世の中における家事の捉え方を
一新する】
事を目的として行われるんだって!!


そうかー!やっとこういうのが出来たんだ!!

っていうのがmamirinの感想。(っていうか遅い。。)

前から、主婦としてのレベルがわかるようなシステムがあれば
もっとやりがいがあるし認めてもらえるのに・・って育児と家事を
両立するようになった頃から思っていたの
きっとそう思っている人はいっぱいいるだろうなぁ~ってね☆


数年前は育児と家事しかやってない自分が、物足りないっていうか
出来損ない、みたいに思えて落込んだこともしばしば***


でも、ダンナが少しずつ成長して(笑)主婦の大変さを理解して
くれるようになり ある時から、『家事は立派な仕事だよ』と
いうことを頻繁に言ってくれるようになりました。
mamirinはどうしても外で稼いでくるほうが優位に思えて
いたんだけど、だんだん考えが変わってきました。

“家事はだれにでも出来て当たり前”ってずっと思っていたけど
テレビや本とかを観てたら、出来ない人ややらない人もいる事が
わかりました

・・・なので、専業主婦です!って胸を張っていえるように
なろうと思いましたъ( ゜ー^)


子供達も小学生になって、外で働いてみたい思いも確かにありますが、
mamirinもダンナも子供の頃、両親が共働きで寂しい思いをしました
子供が物心着く前から働いていたら、子供もそれが当たり前になって
そんなに気にならないのかもしれませんが。。

子供達が手を離れるまであと数年、だって10年後には成人だよ!!

・・ってことを考えると、あと5年もすれば外で普通に働けるんだ。

だから、今、子供達に必要とされているこの時期は、貧乏だけど
おウチで頑張ろうかな・・と思っています

mamirinは不器用だから両立するの難しそうだしね(汗)
(実際、必要に迫られて育児・家事・夜バイト生活を半年~したことあるの)
きちんと家事・子育てしながら働いてる人はそれはそれで
すごいな~っと思います☆尊敬です


・・って話は家事検定に戻るけど、受けてみたいっ!!って
思ったら 東京と大阪でしか開催されないみたい・・行けないじゃんっ( ̄‥ ̄)=3 

・・っていうか締め切りももう済んでるし(# ̄З ̄) 


いつか、mamirin居住地域付近でも開催される日がきたら
挑戦するぜ~(* ̄0 ̄*)ノ 






や~っと今日、お雛様を飾りました

我が家のお雛様は隣の実家に預かってもらっているの。

ここ最近、雪が続いたのでとても運べる状況ではなく・・

今日は、久々のお天気

わっせわっせと運んできました~!

これは、娘の初節句のときmamirin父母とmamirinファミリーの6人
で、一緒に選びに行って両親に買ってもらいました☆

mamirinの子供の頃のお雛様、ケース入りのコンパクトなもの
だったの。 今なら、場所も取らないし 出すのもしまうのも
ラクでいいわ~と思うのですが、当時はあまり気に入ってなかったの( ̄□||||!!


・・なので、娘のお雛様選びは気に入ったものを選びました♪O(≧▽≦)O♪
mamirinはもちろん、ダンナも両親も全員一致で決定!

娘が小学生になった今、気に入ってるか心配でしたが
学校から、帰ってきて飾ってあるのを見つけると
とっても喜んでいました(^▽^)

SANY1756.JPG   洋風なパッチワークと合わないですが
  気にしない、という事で・・

  このお雛様のお顔が気に入ったのも
  決めた理由ですが、屏風やぼんぼりや
  その他の小物がとても可愛らしくて
               気に入ってるの


SANY1755.JPG  
  こちらが実家に飾ってある
  mamirinのお雛様(o(^-^)(^o^)o)

  昔は嫌っていたのに、今ではとても可愛く
  思えて これも気に入ってます


出したと思ったら、4日飾ってすぐしまうのか~あっという間!

よく昔は、お雛様を3月3日過ぎたらすぐしまわないと
嫁にいくのが遅れる・・とか聞いたことあるけど、どんな根拠が
あるんだろ??


うちの母は毎年さっさとしまっていたから
mamirinはさっさと嫁に行ったのかー?!

娘には、やりたいことを見つけて好きな道に進んでほしいと願います
(もちろん息子もだけど)
・・だから、そんなに早く嫁にいかなくってもいいぞー(* ̄0 ̄*)ノ 


ps. ・・あとから気付いたけど、お内裏様の頭の飾り?つけるの忘れてるよ~
     あとでつけないと・・(汗)



 


最近のmamirinの大ヒット商品はコチラ

十六茶におまけで付いてくる
クリスタルベア 

もう、すんごく可愛くて叫びたいほど(笑)

かわいいクマ君たちが、動物のかぶりものをしてるんです(^w^) 
クマ君が16種類にかぶりものが8種類もあるんですって!

ほしぃ~ほしすぎるぅ~O(≧▽≦)O 

かぶりものなんかかぶっちゃって、プププっ ですが
胸元にスワロフスキーなんぞ付けちゃって、品格もたっぷりですのよ

SANY1738.JPG 
  かぶりものを脱いだら、ほら

  カワイイ~~(*゜v゜*)




眺めてるだけで、癒されます(´▽`)はぁぁ・・

・・・ところで、メインの《mamirinにはこっちがオマケ( ̄∇ ̄*)》
“十六茶“ ですが、今回初めて飲みました~

十六茶、と言うだけあって 
    五穀(ハトムギ・大麦・黒豆・玄米・ゴマ)
    八葉(びわの葉・桑の葉・アマチャヅル・昆布
       熊笹・柿の葉・しその葉・杜仲茶)
    三漢(ハブ茶・霊芝・ミカンの皮)
   
   。。。とこんなに色々なものが入ってるんですネ!

なんだか、身体にものすごく良さそう


飲んだら香ばしくて、とってもお気に入りになりました~(^▽^)

でも、それぞれ好みがあるでしょうから、苦手なヒトもきっと
いるでしょうね。。

mamirinはこのおまけが付いてる間は毎週スーパーでチェックする
つもり。。( ̄∇ ̄*)ゞ

もうひとつ、最近のお気に入りはコチラ

SANY1742.JPG  生協の宅配で購入した

  蔵王高原農園のフルーツソース♪

  マンゴーとブルーベリーです☆



400gも入ってお買い得!
しかも、すごくおいしい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 
ヨーグルトにかけて、月曜に届いてから毎日たべてます(*^^*)


連日、参観日など子供関係の用事で出かけてるので
お菓子も作れず、ちょっとつまんないです (>_<)
明日も、町内のお仕事です。。班長なの。
大雪の中、毎日外に出るのがつらい~~ 雪掻きも!
早く週末にならないかなーー
  
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]