忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりにクッキーを焼いてみました♪

どちらかというとココア系よりはプレーン(バニラ)系
のクッキーのほうがお好みのmamirinなのですが。。

たまにはこんなのも作ってみたくなるのです(*゜v゜*)

生地をつくるのは、結構簡単で時間もそれほど
かからないの☆

クッキングシートに包んで冷凍庫でしばらく寝かせてから切って焼くのです

**冷凍庫から出したら、カチンコチンなカンジがするでしょ?!

でも、包丁でさくさくと簡単に切れちゃいます(●⌒∇⌒●) 

生地を作って冷凍庫で保存しておけばいつでも手軽に焼けて
いいですよね!

焼き上がりはですね**

アーモンドプードルも入ってるのでサクサクですよ♪
ちなみに卵不使用です!

ちょっと大人向けな味だったかもしれないな。。

息子っちが 『ビターな感じだね!』 といってました

おこちゃまが食べるのなら、もっとココア控えめでも良かった
みたい(ーΩー )

でも、きっとパパ好みだな~~
味見させるのが楽しみです(^w^) 


クッキーと一緒に写っている、バラのお花♪♪ですが

息子っちが今日、両面折り紙で折ったそうです!

“カワイイ~~(*^.^*)”と思って息子っちに

『作り方教えて~!』とお願いしたら

ママにはきっと無理だよ。』とあっさり断られました。。

  ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でも、自分でもちょっと無理かも。。という気がするので
作ったのをもらう事にしました(汗)


**母に似ず器用なヒト☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]