忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きのうの夜に焼いたケーキです♪

お菓子を作るの、なんだか久しぶり(*゜v゜*)

生クリームがなくて、牛乳とヨーグルトを入れて
作ったので、いつものチーズケーキとはちがうんだ☆
(クリームチーズはいつもより多めで。)

どんな風に焼きあがるかちょっと試してみたの( ̄∇ ̄*)ゞ

あと、【白桃ジャム】も入れてみたよ(^ー^)

白桃ジャムなんてふだんは買わないので、
いつもは家にありません。。
たまたまスーパーのワゴンで30%offのを見つけてしまって**
おもしろいので、ジャムも入れちゃいました(^w^) 

しっとり寝かせてからの方が美味しいので今日こんな風に
食べました♪(きのうも味見はしたんだけどネ。。)


SANY1994.JPG
   
アイスクリームを添えて。。

   ジャムもネ( '∇^*)






生クリームも入っていないので、生地自体はスフレほどじゃ
ないけど柔らかというか軽いというか・・なんですが

味はしっかり濃厚です☆ ジャムも効いてます!

アイスクリームと合わせながら食べると、すごく良く合います♪

う~~ん、さわやか~~(・0・。) 



SANY1997.JPG 
  じゃじゃ~~んっ!

  実は定期購読中!!



このシリーズって、創刊号がめちゃくちゃ安くてそのあと定価
のあのシリーズです(笑)

今回のこのシリーズは、全部ほしいな~と、思い切って
全巻そろえることにしちゃった!

これまで自己流であまりお菓子の知識がないmamirin、
このシリーズでお勉強したいと思います(o^-^o) 


パティシエになるんだも~~ん!!






・・っていうのは全くの冗談ですが、自分がもっと
美味しいお菓子を食べたいので、がんばろーっと(●⌒∇⌒●) 

いつかこの日記にもステキなお菓子をのせれる日がくると
いいな♪♪♪






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]