忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小学生対象の『創作オルゴール展』に

子供達が参加しました(o(^-^)(^o^)o)

いくつかの市の小学校が対象で、2人とも低学年部門です☆

数日前、主催者から連絡が。。


『お宅の〇〇さん、当選しました!』と。

当選て??????なmamirin(◎-◎)

受賞式に参加するように言われて、家族で行ってきましたーー...((((=・o・)ノ 

高学年、低学年それぞれ佳作10、市長賞1、優秀賞1、最優秀賞1

だったので、佳作かな~と思ってたら・・

なんとまぁ、息子っち 優秀賞!! コレにはみんな驚いた(゜∇゜ ;)

賞状と賞品の図書カード1万円分!!もらっちゃいましたーー(●⌒∇⌒●) 

096ff821.JPG 
 ←息子っち賞状をもらう、の図

   チープな表彰式でいすも無い**アハハ('-')



SANY0450.JPG
 コチラがその作品


 トトロの曲のオルゴールだったので
 トトロのワンシーンを。。


曲が流れると雨が降っているように見える仕掛けになってるの♪
頑張って作っていたよ☆


SANY0451.JPG  コチラは娘っちの作品♪

  賞は取れなかったけど、1年生らしく
  可愛いなと。。




1万円分の図書カード、我が家にとってはかなりうれしぃ~~~
さっそく帰りに本屋さんに行きました(笑)









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよーございます^^
息子さんすご~い!!
娘さんもすごい!!二人ともお上手ですね。
写真クリックで拡大してマジマジ見てしまいました^^雨が降るように見える仕掛けってどうなっているのでしょう??

↓の記事のワンピ、残念でしたね:泣
あの雑誌のパターンは大きめだと聞きますよね。MamirinさんはSで余裕ですよ、きっと。羨ましか~^^;
マタニティーに見えるのは避けたいですよね(┳◇┳)リベンジ作品待ってますよ~(* ̄▽ ̄)ニヤリ
ねね URL 2008/03/24(Mon)09:22:35 編集
ありがとうございます♪
オルゴールはですね。。雨の模様がかいてあるビニールが筒状になっていて、ネジを回すと、上下2本の棒がゆっくり回ってビニールが棒にくっついて?回るみたいな・・ゴムと車輪のようなパーツで棒が回るようになっているみたいです^^オルゴールのネジ兼仕掛け駆動のネジ、といったらいいのかしら・・ 実は、私はノータッチなので良くわからないのですが(汗) でも、ビニールが上手に回るようになるまでに何度もやり直し大変そうでした^^ゴムの張りとかほんのちょっとの加減で変わってくるみたいで・・娘のは、ちらっと見える金色の部分に手をかけて回すと曲が流れ、トトロ達がクルクル回る・・といった簡単な仕掛けです。どちらも、木の箱の中にオルゴールの本体部分が入ってるのですが、木だと音がとてもよく響いていい音が出ますよ♪ 100均の箱ですが(笑)

ワンピは、娘のスカートにでも作り直します(泣)サイズは背が低いので丈はSですが、思いっきり洋ナシ体型なので、幅はSではきびしいですな。。エーン(>_<) 着れそうな自分服が作れるようになりたいです~~!リベンジGO(* ̄0 ̄)/ です ウフフ
Mamirin 2008/03/24(Mon)10:45:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]