忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋らしく、ほっくりしたお菓子を作りました♪

スイートポテトを作るのはかなり久しぶり(∵)

いつも、あるもので適当に目分量で作ってしまい
ます  なので、今日は何を何グラム使ったか
あとでわかるように、メモをとりながら
作ってみましたーφ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ

メモはとりましたが、やっぱり感覚で適当に作る
作り方はいつもとおんなじですが・・(*^^*ゞ

さつまいもを裏ごす作業は なかなか大変なので
やめにして、粒を残しました~
**でもいろんなものを入れて、その都度ていねいに
混ぜ混ぜしたので なめらかな食感になりましたよ!

ラム酒をいれたので風味が良く、私は気に入ったのですが
子供達には不評でした-----------------^( ToT)^

私は、おいしくて3個一気に食べちゃいました(^▽^)

子供達が食べないので、両親にもおすそ分けしたら
美味しいと喜んで食べてました
やっぱり、大人向けだったのカナ?

見た目もこんがり焼けて自分では成功!!と
思いましたが、ちょっぴり残念(>o<")

子供達には今度また別のおやつを作るとします

残りのスイートポテトは、ダンナと2人で食べちゃおう~o(*^▽^*)o


     

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]