忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここが、私がいつも縫い縫いしてる場所です☆彡

階段上がってスグの踊り場?のトコロなの

この反対の壁側にダンナのパソコンスペースが
あります

夜作業するとき、裁断もここの床でしちゃってます
なので、かなり私が占領しちゃってます・・(>o<")
しかもミシンを踏むと音もするし、いつも申し訳ないな・・と
思ってるのだけど 文句ひとつ言わないでいてくれるので
ありがたや~~(^人^)感謝♪
でも、今思うと、書斎とまではいかなくても
ダンナの小さい部屋でも作っておけばよかったなぁ~と
ちょっぴり後悔o( _ _ )o 

もともと新築時、ママがベランダで洗濯物を干してる時
子供達が遊べるように、と広めのスペースをとったのだけど
子供の成長と共に用途が変化しちゃいましたっ(^o^)ゞ


たいていの裁縫道具はここに収納されています
ちょっとアップにしたのがコチラSANY0304.JPG








おもに、扉付き棚の左のカゴ、缶に バイアステープ・レース
チロリアンテープ・ファスナーなどを収納★

右は生地の一部とヒモ・スタンプなど。。

机の右の缶はゴム・綿テープ 下のカゴにはミシン糸
(すぐ手が届くよ!)
真ん中はハサミなどの道具
左は ボタンやスタンプです

引き出しもそれぞれ金具・接着芯などが分けていれてあります

浅くて幅の広い引き出しにはパターンを

足元にはソーイング関係の本があります

椅子の上にあるカゴが ソーイングボックスです♪
お気に入りのタグなんかが入ってるの

ホントはもっとオシャレなスペースにしたいのだけど
実用性重視っってカンジになっちゃってますΣ(゜◇゜;) 

今は とりあえずコレでガマン。。p(・∩・)q
(初心者の私には贅沢ですもの。。)

もっといろんなものが上手に作れるようになったら
カワイクするぞ~~~~~(○゜▽゜○)/


そうそう、初めて一度に2枚の画像をupできました~
やっとこです((^┰^))ゞ テヘヘ
ようやく調べて、ダンナに聞いて出来ました!!
なんせ パソコン超!!!初心者ですからっ
おハズカシィ~~~~~(/。\)(/。ヽ)

でも ちょっぴり進歩して満足なmamirinなのでした (゜∇^*) テヘ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わーい☆
ここで、作品が生まれてゆくんですね使いやすそう~、しかもすごく丁寧に整理整頓されていて、我が家のミシン回りが恥ずかしくなりました(汗)チョット今からお片付けしようっと
小物にも統一感があって、本当にすっきりですね~。mamirinさんの暮らしぶりが垣間見えます☆

>そうそう、初めて一度に2枚の画像をupできました~
おぉ!おめでとうございます~!
なんだかややこしくて、慣れるまでが大変ですよね~、ブログ編集とか・・・。
まずはおつかれさまです
yukko URL 2007/10/25(Thu)10:20:19 編集
チョット☆
生活感たっぷり??と思って、載せるのどうかなぁ~と思ったんですが、いずれこのコーナーを変身させたときのため(bifore)ってコトで残してもいいかな~なんて思いまして**((^┰^))ゞ

それに、私自身他の方がどんなところでチクチクしてるのかなぁ~と興味津々なので!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
作業始まると、かなり散らかりますよ~~★

ホント、パソコンについての知識がま~ったく無いのにブログ始めちゃって身の程知らず??なんですが、徐々に操作できるようにボチボチがんばります!!
yukkoさんのブログはイロイロ凝っていて尊敬ですよ~~(^-^)//""ぱちぱち
前のも可愛くてナイスでしたが、今のもとっても雰囲気があってステキ~♪
Mamirin URL 2007/10/25(Thu)11:37:52 編集
無題
すみません
リロードしたら再送しちゃったみたいで連続投稿になってしまいました
yukko URL 2007/10/25(Thu)12:07:00 編集
無題
大丈夫ですっ再送分はなくしました~
気にしないでくださいッ(o^-')b

またいつでも気軽に遊びにきてネ
Mamirin URL 2007/10/25(Thu)13:45:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]