忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、カントリーのバザーに行ってきました!!

あるお宅の自宅の屋根裏で開催されてるんです

**4年くらい前に息子の同級生のお母さんにこのイベントのコトを
教えてもらい、ずっと行きたかったのだけど、幼稚園の行事がぶつかったり
風邪で寝込んでたりで行けずじまいだったんですo( _ _ )o 

それで、今回よ~~うやく念願叶って行けました

ホントは明日らしいのですが、プレオープンみたいなカンジで
ご近所の方のために今日の夕方開放されていて、教えてくれた
お友達が近所なので私も連れていってもらいました!!

SANY0336.JPG

  手作りのステンドグラスのフレーム
      や
  クマちゃんのキーホルダーなど。。


SANY0337.JPG
   モチーフ編みの雑貨
       や
     アクセサリーなんかも

   ダブルティッシュケースもあったよ!


SANY0335.JPG


      クリスマスのオーナメントなど
         がたくさん





SANY0333.JPG
      ハンドメイドのバッグ
      や
  エコクラフトのいろんなカゴなど。。




SANY0334.JPG

  トールペイントの作品も。。
 





快く、ショップ内の写真を撮らせてくださいました!

た~っくさんのステキなものがありましたよ~~

季節柄、クリスマス向けのものが充実してました
ハロウィンもチラホラ・・

木箱もステキなのがあったし
カットクロスもいっぱ~い♪♪
レースなんかの副資材もあったワ

わたしがいいなぁ~と思ったのは
まあるい箱に可愛いピンクッションやボタン
レースなんかがセットになったソーイングボックス
とかかなぁ~
飾って眺めていたいようなカワイイセットがいっぱいで
参考になりました(^ー^)ノ

イロイロ見て私が購入したのはコチラ

SANY0327.JPG
このホウキをまず1番に手に取り
ました♪ すっごい好みっ

丸い箱(箱にも絵が付いてすっごい
カワイイの)にクマちゃんやボタンなんか
が入ったセット

と 花柄とレースのカットクロス(どちらも100円!)

白いワイヤーでできた葉っぱの形のフック?早速飾りたいっ

あと右上に写ってる ステキな缶に入ってるドライフラワーは
おまけでいただいちゃった(*^^*)
みなさんに、ひとつずつおまけを選ばせてくれるんです
(いろんなものの中から好きなものを!)私はそのコーナー
売り場だと思って勘違いして眺めていたんですよっ☆


屋根裏の下の2階部分では 手作りの焼き菓子が
売られていました!
お菓子に目が無いわたし。。
コチラをお買い上げ

SANY0340.JPG  タンポポの花の蜂蜜が使われた
  材料にこだわったカラダによさそうな
  カステラ

  三角のは・・あっ、ド忘れしちゃった( ̄▽ ̄;)!!
  胡桃の〇〇が入った〇〇っていう美味しそう~な
               お菓子↑ これじゃ全然わかんないネ・・(;´д`)
                            トホホ・・・
 あと アイスボックスクッキー  
 なんと、一袋に25種類ものクッキーがはいってるんだって!!
 すご~~い
 聞いても覚えきれないので 写真に撮らせてもらいました
 SANY0338.JPG
SANY0339.JPG








  こんなにたくさんの種類、作ってみたいっっ!!

クッキーとカステラは子供達と早速食べてみました

どちらも 風味がすごくいいです(´▽`)はぁぁ・・♪

三角のは、ダンナが帰ってきたら2人で食べます!
予算の都合で2個しか買えなかったの・・
子供達には
  『これね、お酒がいっぱい入っている大人用のお菓子なの(ウソ)』
といったら(鬼母??) フツーに ふ~~ん ってカンジでした
                            (^^;)


今日は久しぶりにとっても楽しかった~~
ハンドメイドもお菓子もいっぱい参考になりました
創作意欲モリモリです

連れて行ってくれたお友達に感謝です(#^_^#)
ありがと~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬぉー
すっごく行きたいー!!
目をかっぴらいて、見つめてしまいました(笑)
ステンドグラスとか、素敵~。
チビの部屋におきたいなぁ☆
クリスマス物もたくさんで、みてるだけでテンション上がりそうです。
 屋根裏部屋というのも、雰囲気があっていいですね♪
yukko URL 2007/10/26(Fri)16:27:51 編集
ピカ~ンっ☆
かなり目移りしましたよ~テンション上がりまくり私もステンドグラスが1番欲しかったの**でも、素敵なだけあって値段も張るんですよね~ だけど、手作りなので雑貨屋さんよりは断然リーズナブルでした!大きいので2千いくらとかでしたよ。。(あ、画像に写ってないかも・・Σ(゜□゜;)
1番小さいので700円だったかな?金欠なので2000円越えは痛いし、でもどうせ買うならそれなりの大きさのがいいかなぁ~と思ったんで、今回は ガマンです(>o<")
明後日の日曜日も車で30分以内のトコロで
カントリーのイベントがあるんですよ☆
それにも行くつもりなので、今回はかなり欲しいものガマンしましたよ~~
なんで、イベント続いちゃうんでしょ
うぅ~★/(-_-)\
yukkoさんのお住まいの地域でも、やっぱりこういうイベントあるのかな~?

屋根裏、なんかいいですよ~~
普通のお宅なのにすごいですよねーー
なんか、ハウス名作劇場を思い出しちゃう雰囲気
でしたよ(日曜夜にやってた。。知ってる?世代的には一緒ですよね??)

日曜も目を光らせてきますんで(笑)、報告させてくださいネ( ̄∇ ̄*)ゞ



Mamirin URL 2007/10/26(Fri)18:47:33 編集
ステンドグラス
ひょえー。安い
雑貨屋さんの比じゃないですね。
 雑貨イベントはいろんな所でやっているみたい
です☆
フレンチテイストなもの、布小物を扱うイベントが多いです~(リネン系とか・・・)
行きたいけど・・・ちびがもうちょっとおおきくなったらかなぁ(^^)

>屋根裏!
もちろん、世代ですよ~☆
私も、屋根裏と聞いて思い出したのはハウス
名作劇場でした(笑)
小公女セーラとかなつかし~。
yukko URL 2007/10/29(Mon)09:39:23 編集
( p_q)エ-ン★
日曜日のイベントで、もっとお気に入りのモノが見つかる可能性大!!って思ってガマンp(・∩・)qしたのですが、昨日のブログにのせたとおりでしたので、ステンドグラス買っちゃえばよかったよ~~っと後悔。。。
来年リベンジするぞ~~

同世代、うれしぃ~(笑) o(*^▽^*)o
Mamirin URL 2007/10/29(Mon)10:15:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]