忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう日付が変わったので、きのうになるな。。

夕食の支度前にパターンを写して
夕食後、裁断して そのあとダダーーッと縫って
昨日のうちに完成しました~(^ー^)ノ

また、いつもの癖できゅうに思い立って作っちゃった テヘッ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

明日小学校の卒業式なんです☆

在校生もみんな卒業生を送り出すのに登校します...((((=・o・)ノ 


娘っちの服装、スカートのほうがいいかなぁ。。と

でも、なんかコレっていうスカートが無くて
明日着せるのに作ってしまったワ**

パターンは、家にあったちょっと古めかしそうな本からです

SANY1966.JPG
  コレです

  あっ、本の後ろみたら2003年だって**

  そんなに古くなかったですネ(汗)


登場する生地たちが、ちょっと一昔前風なのが多かったので
てっきり古いかと。。

でも、カタチはシンプルで作りやすいのがあって
ボチボチ使えそうです!

今日は、タグやレースとかもつけず とてもシンプルにしました☆

SANY1960.JPG 
 ポイントは白いお花のボタンです♪

 大きめなのが、カワイイかなぁ~~なんて

 思って。。


ちょいとレトロかわいいカンジを目指したんだケド(*゜v゜*)どうかな~

傘のもようの生地はSun&Leafさんです

とても縫いやすい生地でした♪

ボタンはどこのだろ~~~~??思い出せないよー
娘っちのキルトカーディガンに使おうと思っていたのに・・
使っちゃった**残りあと3個Σ('□'*('□'*('□'


SANY1963.JPG
  スタンプでさっそくタグにしてつけてみた

       ケド

  スタンプ押すのがやっぱりヘタなのでした((+_+))



明日 娘に着てもらうまでサイズが合うかわかんないので(途中1回も合わせてない)
ちょっとドキドキ**

では、また明日(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:


~追記~

朝でーす!


SANY1976.JPG ジャストサイズ~~!!
 だよね?!






SANY1975.JPG  丈も、イメージどおりで

  ちょうどよいカンジ(^ー^)






なにより、娘っちはこのスカートがかなりお気に召したようで
ご機嫌でよかった♪

コレ着て登校したよ☆  いってらっしゃ~~い(=⌒ー⌒=)ノ



 








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ^^
ジャンスカ可愛いですね(≧▽≦)
作りたい、と思ったら居てもたってもいられない感じ、分かります^^

生地、可愛いのに渋い。なかなか無い感じですよね^^私も持ってますが形になってません:汗
この生地でジャンスカ作ると大人っぽくなりますね♪娘さんが気に入られるの分かります(∩_∩)お花のボタンもとっても可愛いし。
あと、スタンプいいですね^^
愛着が沸きそう♪
ねね URL 2008/03/21(Fri)13:09:29 編集
こんにちは♪
ねねさん、ありがとうございます( '∇^*)

傘のもよう、っていうのが娘にしてみたら、どうにも不思議みたいで何度も『なんで傘のもようなの??』って聞かれました(^-^; なんでっていわれてもねぇ・・ってカンジなんですが(汗)

この生地の残り、何に使おうか悩んじゃいます~~☆
(福)だからねねさんも持ってるんですよね!
ねねさんのが何になるのか、楽しみにしてますね~~♪

そうそう、先日のねねさんのMPLのブラウス、ジャケットとして上に羽織るんなら少しくらい大きくても全然OK!!なんじゃないかと勝手に思ってました~。あの作品ホント素敵だからじゃんじゃん着てみんなに自慢しちゃってくださいっ!!(^ー^)ノ

Mamirin 2008/03/21(Fri)15:24:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]