忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先ほど、前からそのうち作ろう!と思って
いた ティッシュケースを作りました♪

作り始めると 小物ってたのし~\(^▽^)/

最近、パープル系が大好きなので
お気に入りの布を選びました o(*^▽^*)o

この生地、気に入りすぎてハサミを入れる
のに勇気がいったワ~~

カットクロスなので、少ししかないので**

でも、ティッシュケースだと、お出かけの時
は必ず使うから、やっぱり お気に入りで作ろう!
と思ったの (*^-^)

 私は 昔から ティッシュの
  ヘビーユーザー★ です

夏だろうが冬だろうが 季節問わず 場所構わず
どこでも、鼻をかんでいるヒトなんですっε=ε= 

。。なので お出かけ時は 必ず バッグに
ポケットティッシュ3~4個入れてます
   (いつもバッグがパンパン気味・・(^^;;)

ダブルのケースとは 私にピッタリだわっ
と、コレを知ったときは うれしかった
ですよ~~“o(* ̄o ̄)o”

オクで hashimaroさんの
パターンを買った時に、おまけとして
このレシピをつけてくださったんです♪
とてもありがたい~~~d(>_< )Good!!

そのうち、そのパターンを使って自分服を
作る予定**いつか。。。(*゜o゜*)~゜ 
おまけを先に作っちゃったよ~

このケースの生地はすぐ決まったんですが
合うボタンがなくて・・。。。o(゜^ ゜)

くるみボタンなんかだとカワイイのにな、
と思うのですが持ってないし~((+_+))
そのうち、くるみボタンのキットみたい
ので、自分でつくってみたいと思ってるん
ですけどネ!

今日は、透明のキラッっとしたボタンに
しました
(10個で100円くらいでお安いの♪
 なんか可愛くてお気に入り(*゜v゜*) )

カンタンに出来て実用的なので生地を
変えていくつか作ってみようかな~

作ったら、誰かにムリヤリ プレゼントしちゃおかな、
なんて**へへ( ̄▽ ̄)

まずは、自分で使って、使いやすいか
試してみてからですネ!!



《キジ表》cotton leaf  
 《キジ裏 ・タグ》c&s 
《ボタン・ループ》手芸のナカムラ

         


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おしゃれ
な方なんだろうな~!と、画面から伝わってきますー。
作品の色あわせも素敵だし、チラリと出てくる、お家の小物たちの素敵な事素敵なこと。

ティッシュケース、可愛い☆
私も今年はパープルづくしな年でした~。昔は嫌いな色だったんですが、30を過ぎてから急に大好きになった色です☆
ナカムラさんのキラキラボタン!
あれはかわゆいですよね~。
ちょっとレトロでチープなボタン、
ナカムラさんでそろうので重宝してます☆しかも、お安い!!
yukko URL 2007/10/08(Mon)21:31:51 編集
いえいえ
そんなことないんですよぉ~~(・0・。) **田舎者です(^^;;

でも、ほめてもらえてとっても
 ウレシィ~~~♪o(*^▽^*)o
 ありがとうですっ!m(。_。;))m

私も昔はパープルは嫌いな部類の
色だったのですが、yukkoさんと
同じく30過ぎてから大好きになりましたー(*^^*)
c&sの7月予約ではすみれセットを
。。ヾ(´▽`;)ゝ

私、雑貨がとても大好き♪でついつい
買っているうちに、年数とともに
増えちゃって**(^^;)ゞ
フレンチっぽいのもスキですが
ポップなものもスキですし
なんだかいろんなテイストのもの達が
混在していて、統一感は??って
カンジなのですが。。
でも、スキなものばかりを飾ってるので、ヒトからみたら??でも自己満足
でオッケーということに(*^-^)

yukkoさんのお家、とってもモダンで
キレイでおしゃれで、いいなぁ~~
(#^_^#)と思って拝見してましたよ~!まだ新しくてピカピカ☆で
うらやましいっ♪
キッチンはどんなカンジなのかな~?
とか想像が膨らみます(・x・ ).o0○

ナカムラさんはほんと掘り出し物が
ザクザクですよね~
yukkoさんが娘さんのワンピにつけていたレース、私もいいな~って思ってたんですよー!
**でも、どう使おう??と思ってたので
yukkoさんのアイディアをみて
なるほど!と思いました
イロイロ参考になります(^ー^)ノ

Mamirin URL 2007/10/08(Mon)23:35:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]