忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホームベーカリーで、
 かぼちゃパンを焼きました!

コレは 焼きたてを切ったところ

 実は昨日の夜、急に かぼちゃのパンが
焼きたくなってしまって**
(かぼちゃを茹でて潰して
小分け冷凍しておいたものがあったので)
それをチン!して HBに材料をぜ~んぶ
いれてセットしたの(^ー^)ノ

それで、夜中の0時過ぎに
焼きあがって 焼きたて!!を
ダンナと味見したら
  ****すっごくおいしくて!!

1斤焼いたのですが、朝食にみんなで
食べたら残りがほんの少しになったので

 またまた今日も焼いちゃったのです(⌒▽⌒)

今回のレシピは自分で考えた配合なので
昨夜はダメもとでやってみたのですが
予想外に上手くできました  (´▽`) ホッ

  子供たちもそれなりにおいしいと
食べましたが 私とダンナには なんだかすっごく
ヒットしたので、しばらくハマりそう**“o(* ̄o ̄)o”

   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

  昨日、昼間 車でスグの公園にいき
 遊んできました
 ホントは私もパパも 自分たちはのんびり見ていて
 子供達だけで 存分に遊んでもらおう。。と密かに
計画していたのですが、結局 大型遊具ありのとこで
走り回り、4人で激しいおにごっこをしてしまいました
     Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)!!
  (靴までぬげたよ・・)


  チョット寒い中、汗ばむくらい遊んじゃったのが
 いけなかったのか、 先日 病院に行った時に
   もらってきたのかわかりませんが
  私が風邪をひいてしまいました (>o<")
  ・・一昨日から 鼻水がやたらでてたので
 秋の花粉症、と勝手に言ってたのですが
 咳もでて 身体もだるくなって ようやく
 風邪だと自覚しました  遅いネ。。(;´д`)

 実は昨日HBをセットした後に調子が悪くなったので
 焼きあがるまで寝ていて、焼けたときに
 起きて、味見してまた寝たんです(-.-)Zzz・・・(゜_゜)

 ***やれやれですネ。。(^^;;

  今日は 出かけず家にいました
 でも、洗濯 ご飯の支度 洗い物 etc。。と
やることはいっぱいあるので、ゆっくり寝てる
ワケにはいきません

    こーんなとき 家事ロボットはムリでしょうが
 食器洗い機 があったら。。
 乾燥機付きの洗濯機があったら。。  とか
 ちょっぴり思っちゃったりなんかして~
    ムリムリっ 

    家族にうつさないようにして 
    早く治さなきゃっ ┌|゜ο゜|┘!

  うつったら困るのでみんなママに
   近寄らないで~~~~~っ   
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイムリー☆
なんてタイムリーな☆
数日前にHBを購入したばかりです♪
クオカを見ながら、右往左往している今日この頃・・・。
おいしそうなかぼちゃパン!これは!メモしとかなきゃ~。
 
 体調くずされているんですね。
どうか、無理なさらないように・・・。
といっても、なかなかゆっくり休めないですよね・・・
いつもより、ちょっと手抜きで(^^)
 Mamirinさんの風邪が早く直りますように!




yukko URL 2007/10/08(Mon)21:21:45 編集
祝ご購入♪♪
うわ~っ、すごい偶然!
ホームベーカリー購入したんですネ!!
どんなのかなぁ~~(*^^*)

パンやピザなどが手軽に出来て
絶対便利ですよね~~(*゜v゜*)

私は購入してから5年は経ってる
と思うのですが、作るものは
結構ワンパターンだったりするので
丁度、イロイロなレシピに挑戦して
もっと活用しよう!と思っていたんですよーー(^ー^* )♪

yukkoさんなら、どんどんオリジナル
のパンを作っちゃいそうですネ!

メロンパンにアンパン、クリームパン
**などなど、これから楽しくなりそうですねっ\(^▽^)/

機種がちがうと、もしかして
同じレシピでもビミョーにちがっちゃうトコロがあるかもしれないけど
オススメがあったら 
情報交換しましょうネ♪♪
(ちなみにウチのはREGALの
HBです。。なんかマニアック??)

そういえば、最近クオカのHP,全然
見てなくて、yukkoさんのコメント見ていってみたら、パンのレシピも
でてましたね~~
 すっかり忘れてた**o(゜◇゜o)

・・食パン入れる用の袋がほしい。。


しっかり風邪ひいてしまいました~(*_*)
やさしいお言葉、ありがとうございます!!
とってもありがたい~~~っ(>o<")
主婦の大変さはやっぱり同じ主婦のかたが一番理解してくれますよねっ
(*^-^)

yukkoさんもくれぐれも
風邪をひかないよう、気をつけてください!!
 健康第一o(*⌒O⌒)b



Mamirin URL 2007/10/08(Mon)22:52:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]