忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1.5m×10枚って結構な量
 です

巾は一番上のが150巾でした
他は計ってないけど たしか
140~150巾ってなっていたような。。

そういえば、今回 このセットを注文
した日、 マツケさんから家に電話
がかかってきたんですよ~~~

 すんごい びっくりしたーー

最初、セールスかなんかの電話と勘違い
しちゃった☆

それで、用件は 

  “1.5mとなっていたけど
  2cm位足りないものが2枚くらい入るかも
  しれないですが、それでもお送りして
     構わないでしょうか・・?”

 ということだったの  ( ・◇・)?(・◇・ )

 そんなの、全然かまわないですってば~
 ** っていうか いわれなきゃ
 絶対気付かない。。。(〃^∇^)

わざわざ、遠いところからかけてくださって
丁寧な対応ですよね

メールじゃなく 電話っていうのが好感がもて
ました。

みんな生地を買ったらフツウ確かめるために
計るのかなー?
なかには1センチとか2センチたりないと
クレームつけるヒトもいるのかな??

今回 こんなにたくさんで
 税込み3,150円 は
文句なしに お買い得でした♪♪

 さて、どこに 置いたらいいのかしら。。ハハ(^^;;

布の収納についてもそろそろ考えないと((+_+))

みなさんは 布在庫、どうやって収納してる
のかなぁ~~

私は しばらく、布は買わないでしょう。。(*^^*)
         (買えないでしょう)


ネットで布を買うようになったのって
この夏からなんですが

お正月には 各ショップで 福袋とか
福箱 とか やるのかなぁ~~??

初心者なので オススメがありましたら
ぜひ 教えてくださいな~~
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

今日は お菓子作りしました

出来上がったらUPしま~~す (o^∇^o)ノ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!
布の山が~♪
見るだけでわくわくします(←もはや病気)
私も、はかったことがないので全然気にしないタイプだと思われます。
30cmすくなくても気付かないかも(笑)
すっごいボリュームな上、使いやすそう~。大きめチェックの色合いが好みですvvv

やっぱり、ネットだから・・・
 普通のお店でも、結構クレームって来るので、トラブルがあるんだとおもいますよ~。楽天の評価レビュー欄見ても、とんでもない人とか居るし・・・。
店側も、むちゃむちゃ気をつかって商売しているんだと思われます。(^^;)

 それにしても、お店からかかってくるなんて、びっくりしますね。
うちも手芸ナカムラさんからかかってきた事があって(レースを注文したら、画像と商品が微妙にちがったらしく、お金を返金しますとのこと。
少々気にしないので、送ってもらいました☆)
正直あせりました。
なんか、やらかしたー?!とか思って

布ってかさばりますよね~。
置き場所に四苦八苦してます。クローゼットが本来の用途をなしていません・・・。

>福袋
あるみたいですよーー!
といっても実は私も、今年の2月から縫い縫いをはじめたので、詳しい情報はわからないのですが・・・。
近くなってきたら、いろいろ告知が出てくると思うので楽しみです。
頑張ってリサーチしときます♪
yukko URL 2007/10/03(Wed)16:54:08 編集
わたしも!
30センチ少なくても気付かない
かもです ププッ(^w^)
ナカムラさんから電話きたんですねー!焦るのよくわかる~~

私、言葉のアクセントというか
話し方が自分の住んでる地域と
全然ちがったので、 誰??と
かなり焦りましたよー

布はセリア(100均)で買った箱に
入れて積み上げてるのですが、
置く場所がっ***

ソーイング部屋など無いので
階段を上がったところの
ちょっとしたスペースに
ミシン机と布箱置いてマス。。
部屋にゆとりはナイので
 はなれ(笑)がほしいです~~

家建てる時、縫い部屋作っておくんだったなぁ~(^^;;


《福袋》シーズンに張り切って
購入できるよう、頑張って布を
少しずつ消費します~~
。。でも眺めてるのもまた
楽し・・

***それと、無駄遣いをおさえ
資金も貯めておかないとなぁ~
(;´д`)***福袋とか大好き
なので、きっと誘惑に勝てないのが
わかってるので・・・(笑)
       o(*^▽^*)o♪ 


Mamirin URL 2007/10/03(Wed)18:19:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]