忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に一気に縫いましたー☆

よく考えたら、ニットで自分服を作ったのって初めてだ(・0・。) 

パープル系のキルトニットで♪

SANY1917.JPG  こういう色って好きだけど、

  着たらちょっと地味か???

  でも気にしないコトにします(汗)



SANY1922.JPG  この生地に合うニット用の糸がなくて
  でも、早く作りたくて
  近所のお店に買いに行きました

  昔からある、洋品店(古い**)という名前が
  しっくりくるようなお店・・


よく、昔ながらの風呂敷にあるような紫色しかなくって(>o<")

そしたら、おばちゃんが透明があるよ!と違う種類をすすめてくれました

『キルトニットを縫うのですが大丈夫ですか?』ときいたら
(おそらくキルトニットを知らなさそうだったけど・・)


『大丈夫!大丈夫!』と自信満々で言ってくれたので

信じて買ってみました☆彡


実際使ったら、問題なく縫えました (´▽`) ホッ
・・・問題なのはmamirinのウデだけだった

固いカンジの糸で“直接肌に触れるものには使用しないでください”
って注意書きがありました

透明の糸ってなかなか便利かも~って思ったよ☆
。。。でも、ほどく時は大変っ(汗)

だって、見えないんだもん(◎-◎)


今回のカーデは、パターンはオクのものです
SMLの3サイズセットでした。Sサイズで作りましたが、ゆとりの
ある作りなのかな・・袖も長くて結構短くしました
(どんだけチビなんだ・・)

着てみて思ったけど、ラグラン、あまり似合わなかったーー(>_<)

娘用のパターンもあるので、今度は娘用を作ります
自分のは、もういいや~★

でも、キルトニットは可愛いからいいなぁ~(*^^*)

ボタンはお花の模様が入ったココナッツボタンを紫の糸で
付けてカワイイかも・・と思ったけど写真じゃ全然見えないィ~~









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]