忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日のハーフパンツ同様、ストロベリーコットンさんの
『丸衿ブラウス』作りました~(*^.^*)

生地はエンジェルニットの黒です。
うっすら針抜きっぽい模様のある接結ニットでした。
ふんわり柔らかで気持ち良いです^^
     でも、
裁断していても縫っていても、カス?っていうのかな、ボロボロと出て
けっこう辺りが汚れちゃいました~(+_+)

ぱっと見、ソレっぽくできたように見える??

でもね、ちゃーんと失敗はしていますよ^^(苦笑)


SANY1268.JPG
 前身ごろにギャザーが入るんだけど
 どういうわけか、左側にしか入ってなくて
 右側がほぼまっすぐ?!

 解いてやり直す気力ゼロで**


そのまま、目の錯覚ってことにしようかな、って思ったけど
明らかに左右ちがうし***

直せば済むものを、何を思ったかmamirinってば右側に
黒のトーションレースをたたいちゃいましたヨ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

こんな邪道なコトをして許されるのでしょうか?????

いや、ダメにきまってますワ ホホホホホ・・


たまにはこういうコトもありってコトで済ませちゃいました!!
こんな変なデザインのニットブラウスなんて売っていないよな~
ある意味、レアじゃない?!

めっちゃポジティブシンキング~~((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪

SANY1273.JPG
 裾にはスリットが入ってまーす。






なんか、なんともいえない服だと思われそうですが
着ちゃいますよ!


そうそう、いつもパターンを写す作業のときの様子
です  ↓
    ↓

af232e24.JPG
 床に広げて、文鎮なんてものを
 持っていないので、なんと息子っちの
 ポケモン図鑑やら、ゲームの攻略本やら
 重そうな本を借りてきて
 ずれないようにして写しています。。<(゜ロ゜;)>


なんだかなーーー、なんともいえない光景でしょ ( ̄m ̄〃)
非常に地味にやってます。
ロータリーカッターなんてものも持っていないし、
裁ちばさみも1000円くらいの切れ味の良くないものを使用(涙)

生地じゃなくて、道具を買おうよ!ってカンジですよねーー☆

ビンボーソーイングはしばらく続きそうです(^w^)  うふふ(笑)










 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やばっ^^;
ローリーカッターすごい昔に買ったのですが、下に大きいゴム板や切れてもいいテーブルなどを敷かないとだめなのでまったく使ってないです。
文鎮も使わず左手で抑え右手で書くという荒業^^;
さらに裁ちばさみも300円です(笑)。やる気あるのかって感じですよね。
それにしてもmamirinちゃんの作品見てたら自分もすご~く作りたくなってきちゃいます。
こないだのC&S新着でここぞとばかりニットものばかり買ってしまいました(●^o^●)
acoyos 2008/05/17(Sat)12:21:22 編集
acoyosさんへ
え~~っ、ホントですか~~??
acoyosちゃんは何でも素敵に作っているので、てっきり道具もなんでも揃っていて、フルに使いこなしてると思い込んでいましたよー!なんか、うれしくなっちゃいました♪ うふ(*^.^*)
C&Sさんでニット買ったんですね~。いいなぁ~~♪ ロックミシン様、早く届くといいねーー!
私までなんだか楽しみですよ^^
Mamirin 2008/05/17(Sat)18:27:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]