忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ソーイングポシェvol4に載っていた

 キャミワンピ♪ 作りました~~

この間  yさん のブログに
おじゃまさせてもらった時

キャミワンピの着画があって
とっても 可愛かったんです!

私が先日購入した ポシェに掲載のキャミワンピ
だと知り、早速 まねっこして作りました~(^ー^)ノ

 yさんは丈を短くなさったそうで
私も まねさせてもらい 短くしてみましたーー☆
(私の方がチビッコなので**)

生地は 茶色の ダブルガーゼです

バイアスを肩ヒモにするところが
なんか 上手くいかなくって**(>_<)

あと脇のとこがちょっと開き過ぎカナ??

でも、ロンTとか 薄手のタートルネックに
あわせたり 何かと着回せそうなのでいいかな?

こういう形は結構好きかも♪

。。。あとは上手に縫えればねェ~~(*_*)

アレンジしたのは 前ヨークのトコに
ブラウンのトーションレースを
つけたくらい(・o・) 

yさんのは、もっとステキだったんですよ~~!!

また、違う生地で作ってみようかな、と
思いマス (o^-')b !

ちなみに 写真は息子に撮ってもらったの★

***何度もがんばってくれました┌|∵|┘
          アリガトー

昨日、マツケさんで スカートやパンツを
作るような チェックの生地15メートル分
(140~150巾)3000円!!
という お得なセットを販売していました**

50セット限定だったので ダメもとで。。

なんと、運良く ゲットしちゃったぁ~☆

こんなイメージっていう画像はのっていた
     ケド 
 どんなのが 届くのか かなりドキドキ~~

でも、チェックなら 何色でも 誰かには使える
かなーと思って、つい買っちゃったーーー


  また買物して パパ ゴメンっ!!です (≧≦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い!!
わー!!早速作られたんですね。
可愛いです~!(#^.^#)

布の質感が違うと、また全然ちがいますね~!ダブルガーゼのふんわり感や、ナチュラルな感じが可愛い~v
ギャザーもとても上手によせられていて、凄いです。。。私、ギャザーがニガテでニガテで・・・実はロックまかせだったりします。

ダブルガーゼの生地も、可愛いんだけどアイロンがかけにくいのと、伸びやすいのがちょっと曲者で・・ついついしっかりした生地ばかりつかっちゃいます。
でも、mamirinさんの服をみてたら、やっぱりダブルガーゼも久々に作ろう!と思いました。
風合がたまらなーい♪

マツケさんのチェック、購入なされたんですね~!あれ、かなりお得な内容だったので私も心揺れました(笑)
でも、別の店舗で購入したばっかり・・・だったので、あきらめました。
それでなくても、沢山の布が~!!

チェック、男の子でも女の子でも使えるしとくに秋冬の服にも合わせやすいし・・・。
1.5mだから大人服も縫えるし・・・
 かんがえれば考えるほど、3000円は安い!普通にスカート買うと、それくらいしますよね。
 楽しみですね!



yukko URL 2007/09/26(Wed)09:55:15 編集
ありがとうございますっ♪
yukkoさんこんにちは~(*^^*)
ワ~~イ♪♪
早速見てくれてありがとうです!!

yukkoさんのがとってもステキだったから無地で作ろう~~と思って
在庫をみたら、水通し済みのが
コレしかなくって**(^^;;

yukkoさんのキャミワンピの色、
私のツボですヨ(゜∇^d) !

なんだかついつい、ダブルガーゼに
目がいっちゃうらしく、チェック 花柄、と**ナカムラさんのウサギ柄まで。。 ヾ(´▽`;)ゝ

そうそう、yukkoさんの作られた
ドラえもんパーカー(カワイイ♪)の布と
おんなじっぽい布がウチにも**
何作るか考え中!!

ギャザー、私も苦手ですってば(^^;;
でも、今回、いつもよりは少しはマシ
?にできたかも。。なので
ほめられて ウレシィ~~♪♪

ロックミシンは 未知の世界☆デス
すっごく興味あり!!です
なんかものすごく便利そう~~
yukkoさん使いこなしてらっしゃい
ますよね!いいなぁ~~(´▽`)
クライ・ムキさんの本とか
良さそうで興味あるんですが
ロックミシンユーザーではないので
手に取るのを躊躇してしまって**(~0~)

マツケさんのセット 届いたら
アップしますネー(o^-')b

Mamirin URL 2007/09/26(Wed)11:49:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]