忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前から 『作って~~!』

 と 頼まれていた チョークバッグ

昨日作りました (^ー^)ノ

生地もタグも事前に息子と相談しておいて
カタチなどはお任せで・・

今回はパパ用のを作った時と

ぜんっぜん 違う作り方でやってみましたー(・o・)

なんと説明したらいいか 言葉では
難しいのですが、やり方はすっごいカンタンで
  “こりゃいいや~” ってカンジなの

裏地もついてるし(ブルー系のチェック)
フタの部分には接着芯もつけました
**ちなみに表はリネンのストライプを
使っちゃった!

思いつくままに作ったら、なんだか
すいすい出来て、生地の裁断から
1時間で完成しました(o^-')b

パパ用の時は ファスナーでしたが
今回は スナップボタンで。

**あと パパのは ナスカンをバッグの
サイド部分につけたのですが
それだとちょっと チョークバッグが
動きすぎるので、改良して
バッグの後ろ部分につけました

お出かけする時にでも、ジーンズの
ベルト通しにつけて使ってもらおう
と思いマス (#^_^#)

 
     


今日 知人に 又聞きで
製菓材料や包装材の業務用のお店が
あるコトを 教えてもらったので
行ってみることに。

営業時間、定休日などは
ネットで調べても解らなかった
のですが(問屋さんなのでホームページがないんですネ)

住所などは解ったので辿り着きました♪♪

  。。。。。と思ったら

 【今日は棚卸しのため、12時で閉店します】

    との張り紙が-----------------^( ToT)^

 私達が到着したのが14時頃。

    ツイてなぁーーーい!!!
   
  とっても残念でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 また機会があれば ぜひ行ってみたいです(`0´)ノ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこいい!
かっこいいチョークバックですね~!
スッキリしたデザインで、男の子にもってこいです。というか、私も持ちたい~。
 男の子のデザインって、結構むつかしいな~と思うのですが、やっぱりセンスなんですね。すごく素敵です。
スナップボタンも、私のイメージでは真ん中に1つしか思い浮かばなかったんですが、なるほど左右☆
これなら中身を入れても真ん中だけ引っ張られて変形する事もないし・・・ナイスアイデアですー!

上の着画もきまってます♪
ポーズとってくれるのいいですね~!
かわいい。。。

 製菓材料のお店、残念でしたね。
問屋さん、物凄い数が売られているので、見てまわるのは楽しい!ので、次
は是非オープンしてるといいですね!
 そして、また美味しいお菓子を(#^.^#)UPしてくださーい!

お菓子、とってもおいしそうー☆☆
 根っからのお菓子好きです。
おじいちゃんがせんべいやさんで、おじさんがケーキ屋さん(笑)なんですよ~。血でしょうか・・・。
といっても、私は食べること専門なんですが。。。 
yukko URL 2007/10/02(Tue)00:05:14 編集
ウレシッ♪
おはようございます\(^▽^)/

カンタンに作ったモノなので、果たして 大丈夫か??ってカンジだった
んですが、おホメいただき うれしぃ
~~(^▽^)
***近くでみると アラが見えそう
ですが。。ヘヘ(^^;;

男の子用って、服でも小物でも
悩んじゃいます~~(*_*)
。。なので、ついつい娘のもの
を作りがちになっちゃうんですよ
ーー(-ω-;)
生地も男の子用って、選ぶのムズカシ
くて、コレでいいのか?? と
いつもドキドキしながら作ってますよ
☆★☆ yukkoさんのセンスを見習いたいです!


おじいさんも おじさんもお菓子屋さんなんですね~~~!!!

うらやましぃ~~っっヽ(*^^*)ノ
身内に2人も!
オイシイものを食べさせてもらったり
わからないコトを教えてもらったり
できて、いいなぁ~(⌒-⌒)

きっと、小さい頃から オイシイおせんべいやケーキをいっぱい食べて
育ったんでしょうね o(*^▽^*)o

ひじょ~に願ってもない環境で
うらやましいなっ♪♪

私のお菓子はお見せするほどの
ものではナイですが
また、作ったらup するんで
良かったら、みてくださ~~
い(*゜v゜*)

アドバイスなんかがあったら
どしどしお願いしまーす(○゜▽゜○)/

今日 マツケさんのが届く予定♪
のちほど、up しますネ(^ー^)ノ

Mamirin URL 2007/10/02(Tue)08:35:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]