忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



買っておいた サツマイモ

 スイートポテトケーキ

を作りました(*^^*)

このケーキ、ここ数年サツマイモが
ある時に作る 定番です\(^▽^)/

お友達が プレゼントしてくれて
それがとっても美味しかったので
自分でも作るようになりました (^ー^)ノ

レシピでは きび砂糖使用となっている
のですが あいにく切らしてて
 ブラウンシュガー で代用してみました

  なので、いつもより 茶色っってカンジの
ケーキになりました


アーモンドプードルが入っているので
しっとりイイカンジです
ブランデーも入れちゃいました=^-^=♪
サツマイモは あえてあまり潰さず
コロコロを残して 切った時に
黄色が見えるようにしてますが。。

 見づらいですネ・・(^^;;

程よく甘くて ほっくりとしたケーキです

あったかいミルクと一緒にたべるのが
ピッタリ(⌒~⌒)だと思いマス

早速 子供達と食べましたが

『オイシイ! オイシイ! 』

 と食べてました

こういう 野菜などが入っているケーキ
の時の方が やっぱり いっぱい食べてくれる
とウレシイなぁ~

一時 食育を かな~り 意識してたけど
最近は ちょっと 手を抜いてるかも。。ハハ(^^;;

まだ、サツマイモが残ってるので
近々、作ったことのないモノに
挑戦する予定ーーー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)


昨日は 肩こりがひどくって
頭痛はするし 困った困った**(*_*)
でした

もともと 肩こりな方ですが
どういうワケか 最近、ミシンをやったり
パソコンしてるわりに 調子良かったのーー

なのに 一気に ど~~ん と来たのね

まぁるいパッチを4個貼っていたら
ジワジワ効いて だいぶ良くなったワ \(^▽^)/

自分のものやら 子供の服やら
作りたいものはイロイロあるけど

ほどほどに作ろうかと思いマス


すっかり寒くなってきたけど
まだ 暖房のスイッチを入れず
頑張ってます(笑)

そういえば、先週 31のクレープを
食べたら(マロンミルフィーユ っていうの)
とってもおいしかった~~~d(⌒ー⌒) !!

フツウに家では上手にクレープを焼けないので

 クレープメーカー が

 いつかほしいな~。

◎フライパンでも上手に焼けるミックス粉を買って
作る  のと
◎クレープメーカーを買って家にある粉で作る
    のと

 どっちがいいんだろ???

と思ったりしましたが 長~い目でみると
後者の方が お得!ですよね (゜∇^d) 


  いずれ。。。(*゜.゜)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]