忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  焼きたて~~っ 

今日は、おやつにパンを焼いておきました!

いつもは、生地を15~16等分にして

それぞれ具を包んで、切れ目を入れて・・とやる
      のですが
今日はどーんと2等分にして めん棒で伸ばして

ベーコン・オニオンスライス・コーン・チーズ
         をのせて
   マヨネーズをシャ~ッって絞って

くるりと巻いて、棒状にして7等分ずつに切り分けて
焼きましたーー

ちょっと急いでたからなんですけど、

  このやり方もいいな~

焼く前に、ケチャップを チョロっと パセリをぱらっと
しましたよ☆  クレイジーソルトも パッパッ★

やっぱり 焼きたてのパンは美味しいな~(^¬^)

そうそう、ケチャップといえば、最近 ト〇ックで注文した
  “日本のケチャップ”??とかいうのを使ってるんですが
(もちろん国産原料)
  いつものと 味がちがう~~! 

なんていったらいいかうまく説明できないけど、味がすっきりしてる
というか、それでいて旨みがあるというか
とにかく気に入った!! 

以前は、とにかく安けりゃいいっていう買物の仕方でしたが

中国産にだいぶビビッて、乾燥わかめなんかも国産に変えました

でも、避けきれるわけではないのも現実なので

出来る範囲で、 【安全で、安くてうまくて栄養満点ご飯】 

心がけたいですねーーー(* ̄0 ̄)/ 

食べ物ネタをもうひとつ***

SANY0427.JPG

コレな~んだ!

 カタチもいびつでちょいビミョ~??


          。
      。
      。

いちお、 《★焼肉ライスバーガー★》でーす (*^^*ゞ

なんで今日このようなものを作ったかというと。。。

今朝の話なんですが、
母が  『どうしよ~~~ご飯の水加減を間違えて炊いちゃった!!』

 と我が家に駆け込んできました

どうやら2合炊くのに3合の水加減でやっちゃったらしいの**
          で、当然
べちゃべちゃゴハンが炊けてしまったのです**( ̄▽ ̄;)!!

そのご飯をどうしたらいいか、途方にくれたらしく

私に ヘルプ!!を求めにきたというワケです ('ε') 
(結局、べちゃご飯全部引き取ってしまいました。。)

おじやにするのが、一番オーソドックスなんでしょうが

“普段あまり食べたことがないもので、子供たちも喜ぶものにしよう!!”

   ってコトで ライスバーガーが浮かんだの

作るのは結構 手間かかったワ~
べちゃべちゃだから うすく伸すのもなかなか大変
伸したものを くっつかないように オーブンシートを挟みながら
タッパーの中に重ねて、
夕食の支度時間まで 冷蔵庫で休んでもらいました

具の焼肉はふつうに、甘辛に ぱぱっとつくればいいのだけど

ライスバンズ??(バーガーのごはんの部分って何ていう呼び名なの??)
を焼くのが時間かかったーー┐(-。ー;)┌

フライパンで1度に2枚ずつしか焼けなくって~(◎-◎)

オーブンとかも考えたけど フライパンのほうが
確実かな?っと思って 6回焼きました~(^ー^)ノ

出来上がりはお店(モ〇バーガー)のようにはいかないけど

子供達、喜んでたべてましたよぉ~~o(*^▽^*)o♪

なんだか予想以上に 大好評

ちなみに ダンナも喜んでたよ (^▽^)

作った甲斐があったワーー

たまには、こういうメニューもありネっ(゜∇^d)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オイシソー
うちもよくやりますよ~♪
のばして間に入れて切って焼く
その方法だと子供と出来るのでお気に入りです♪

そうそう、食の問題。
食べ物が怖い時代ですよね
スーパーに行っても、安い中国産野菜は買わなくなったよ~。乾物もなにもかも中国産が怖くて・・。それプラス、添加物がはいりまくった食品も子供に食べさせるのは怖くなったので、一年前から殆どcoopの国産に切り替えて購入するようになりました。
 食費は上がったけど、安心が少し手に入るとおもったら安いものかな~。

焼肉ライスバーガー美味しそう☆
かわりご飯もいいですね~!ばくばく食べちゃいそうなメニューだ~。


yukko URL 2007/11/09(Fri)16:59:26 編集
食について(^-^")/
ホント、食については 子を持つ母としては特に気になりますよねー!
ウチも、野菜など生で口に入るものは以前から中国産買ってなかったんですが、いままで100均で買ってた スライスにんにくや あんことかも
ぜ~んぶやめました★ 添加物も怖いですよね~(◎-◎;)!! 自分達はともかく子供はこれから
どんどん成長していく時期だから気をつけてあげたいですよね!! coopの宅配、ウチも利用してますが、いいですよねー☆

いろんなものがどんどん値上げしてきて困っちゃいますよねーー( p_q) 

食費がきびしぃ~~
がんばりましょーね
Mamirin URL 2007/11/09(Fri)18:25:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]