忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めて キーケース 作ってみましたー

前からつくろう作ろうって思っていて
ついに(笑)カタチにしました~

・・・っていうのも プレゼントする予定があって

数日後、父の誕生日なんです

先日、マフラーも買ったのですが せっかくなので
手作り品も オマケにつけようかなぁ~~と☆

母にはちょこちょこあげてますが、父に手作りのものって
お菓子くらいしかあげたことナイなーー

SANY0416.JPG
  中はこんなカンジ
   
  海にかかわる仕事をしてるので

  表には のタグをつけて 

裏地もヨット柄で マリンテイストにしてみました(*゜v゜*)

季節感はま~ったく無しなんですが、他になかなか思い浮かばなくて。。(^^;;


それにしても、裏地の縫い目がガッタガタだ~~(´△`) 

今回 マグネットボタン 初挑戦!!
思っていたより、全然 簡単だったので これからバッグとか
いろんなものに付けちゃうわヨ~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

キーホルダーは、とりあえずついたけど あんまり上手ではないな。。
カシメをつけるのに 丁度イイ 受け台&打ち具がなかったので
適当にガンガン打ち付けて付けちゃったんです

金具さえ付けれれば、縫うのは全然少しで、時間がかからないので
自分の分と 要望があればダンナの分も作ろうかな~


     

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パターン放置中
私も作ろう~!
金具を売っている場所が近所にないので、ただ今
放置中だったりします。
ネットショップで金具を探して作るぞ~!

落ち着いた色合いで、男の人がもつにはぴったりですね
mamirinさん用にはどんな柄で作るのかな~作ったら是非見せてください
yukko URL 2007/11/09(Fri)17:12:09 編集
金具
今回は間に合わないので、手芸店で買ったら158円でした~(>_<) ネットでもっと安いの見つけてたから、泣く泣く(笑)買いましたー

私が見た中では【Az-net手芸店】さんが安値でした~
アンティークゴールドの3連で¥76、4連で¥84だったはず。。シルバーで¥59くらいのもあったはずです
(ちなみに、バッグ・袋物材料のカテゴリーにありました)

これ以上安いお店あるかな??

私も近々注文して、作っちゃいますよ~♪
レースなんかつけて、めちゃくちゃラブリー系に
するか(キーケースくらい可愛くてもゆるされるかな、と)マトちゃん柄でキュート系にするか
迷っちゃう~~(^^;)ゞ

たけみやさんやいすずさんで売ってる、マトちゃんワッペンが、ツボ★でかなりほしい~っと思ってるところですまたまた病気だ・・

yukkoさんのキーケース、楽しみにしてますね~~


そうだ、yukkoさんのブログのコメントで、絵文字を1段間違えたらしく 意味不明な絵文字が表示
されちゃいましたー
ごめんなさーい
Mamirin URL 2007/11/09(Fri)19:17:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]