忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、暑いですねε=( ̄。 ̄;)

色々作りたいスイーツ♪はあったりするのですが

子供たちが一日中いるこの時期、なかなか思うようには
いきません:汗

定番モノばかりではなく、ちょっと変わったお菓子、
今まで作った事のないようなお菓子を作りたい熱がムンムンです☆

でもね・・ママが台所に立っていると
“手伝ってあげる~”“一緒に作りたい~”・・となるんだな、きっと。
( ̄▽ ̄;)!!

実はmamirinはね、和気藹々楽しくお菓子作り派ではないんですよーー。

一人でモクモクとストイックに作りこむのが楽しくて大好きという性質なんですヨ。

暗いか?! 

いや、職人気質?!(笑)


・・・なので、ムンムン熱は置いておいて、時間の空いたときに
子供用のおやつをサクサクっと作ろうかな。
子供達、最近市販のアイスばっかり食べてるし・・(汗)



ここのところ、ダンナが仕事帰りに頻繁にコンビニスイーツを
mamirinへのお土産に買ってきてくれるので、特に作らなくても
甘いものに飢えてないのデス。子供にはナイショ( ̄m ̄〃)
ありがたい。
だから、お菓子作りをしなくても耐えられるのかも。。



ソーイングは、服作り、まったくしてません(>_<)

ホントは娘っちのガーリッシュパンツをあと2枚くらい作りたいし
ワンピも作りたいし、自分用のトップスもなにか作りたいのだけど
手付かずです~(~0~)

子供たちの甚平用の生地たちとパターンは一体どうなるのかしら・・?
来年かしら・・汗

今はバザー小物ばかり作ってます。
今日もいくつかつくりましたが後日、まとめてアップします(o^∇^o)ノ


車がきのう、直って戻ってきました!!

予想よりはるかに早く戻ってきてくれて嬉しいです。
修理代も予想の3分の1くらいですんで助かりましたε=(。・д・。)

お出かけするのが楽しみ“o(* ̄o ̄)o”


PR
昨夜、子供たちが寝たあと買いに行っちゃいました~!


前から、欲しい水着があって買うんならこれ!って
決めてあったのだけど、売り切れてましたーー。
やっぱりな。時期ですもの仕方ないですねー。

それでも、やっぱり水着が必要なので
次から、次へと試着しまくり~~!
mamirinは試着室にこもっていたので、ダンナは大忙しです。
選んでは持ってきて戻す・・の繰り返し^^


一体何着試着したかわからないくらいよ~
ダンナのこと悩殺しまくりです(笑)( ̄m ̄〃)ウソ。


で、結局買ったのがこちら↓

SANY0729.JPG
 3点セット~。
 モノトーンのチェックです。

 



SANY0730.JPG
 一見、地味に見えるかもしれませんが

 シンプルでお気に入りになりました♪





・・海の目の前に住んでいて、実は昨年は1度も海水浴にいかなかったの(汗)
近すぎると行かないものなのです^^


今年はいっぱい行けるといいな。





昨夜、花火をしました♪
おうち花火は今シーズン2回目です^^

子供達はとにかく花火大好きで暗くなるのが
待ち遠しくって仕方ない様子。
8時過ぎないと無理ですよね~。

花火の様子を撮ってみたヨ。

SANY0707.JPG
 なんか怪しげ・・に写ってしまった!



 娘っち。


SANY0710.JPG

 息子っち。
 高くあげすぎだってば!




子供たちの花火を撮っても動いてるし、ぜんぜん上手く撮れないから
自分で花火をしながら写してみたよ^^ 実験、実験(笑)

9507bf37.JPG
 スパーク花火~☆

 おっ、なんか花火っぽくナイ?
 (*^▽^*)




なんだかおもしろくなっちゃって、線香花火も自分でやりながら
撮ってみたヨ。


SANY0717.JPG








c1374820.JPG









子供達が喜ぶので、花火売り場があるとすぐに
吸い寄せられていくダンナ。。(笑)


今年は何回くらい、花火やるのかな~(*^.^*)




お昼から、家族で海へ行ってみました♪

子供たちに事前に『泳ぐ?』と聞いたら

『泳がな~い!』とのことだったので

水着などは持たずに、日よけ用に簡単なテントと
遊び道具だけ持って出かけました。


71c80480.JPG
 日曜日なので、混んでました!

 mamirin達は、人ごみから離れたところに
 テントを設置して遊びました。




SANY0696.JPG
  ←パパと子供達

  砂遊びをしたり、海に足だけ入って
  遊んでいました。




SANY0698.JPG  みんなが泳いでいるのをみて

  『泳ぎた~~い!!』と何度もいう
  
  息子っち。



だから、水着を持っていこうってママがいったのにぃ~(○`ε´○)

明日か明後日、海水浴に連れて行って!!とmamirinに息子っちが
何度も言うのです・・

ママ泳げないのに・・・・(汗)


きょうは、暑かったケド海で太陽に当たって風に当たって
なんだか気持ち良かったです!


夜は花火をするわよん♪♪ 








今週末は何かと予定があって、ハンドメイドから
遠ざかっております。。

土曜日は、ポケモン映画に行ってきました~!

・・っていっても観たのはmamirin父と子供達だけで
mamirinと母は映画の間、ショッピングしてました~♪うふふ。

どこもバーゲンですっかりテンションが上がっていたのですが
映画が終わるころ、ロビーに行ってみると、娘っちを発見。
すると、なんだか様子が変。

聞いてみると、映画の途中でトイレにいって
トイレにポシェットを置き忘れたとのこと( ̄□||||!!
・・しかも、すぐには気付かずちょうどmamirinに会った時
探しにいくところだったみたいなの。

よくよく聞くと、中にはお財布が。。そして財布のなかには2千円以上
入ってるとのこと|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ひぇ~~~っ。

mamirinがトイレをぜ~~んぶ探しても見つからない!!

そんで、誰に問い合わせていいものかわからず動転して
とりあえず券売り場のおねえさんにヘルプを求めました。。

きっと、そんな事をきかれても困るだろうに、でもいい方で
親切に対応してくれました。

そのときは落し物コーナーにまだ届いていなく、
あとで見つかったら連絡をくれるとのこと。
自宅と携帯番号をお知らせしました。

でも、映画は初日で激混み!!!
絶対見つからないと諦めました・・・が入学祝いに買ってあげた財布が
諦めきれなくて、テンション下がりまくり。

落ち込む娘っちをみて、さらにテンション下がりまくりで
全員どんよりで、せっかくの映画やショッピングの余韻もどこへやら。。

そんな最悪ムードのまま、ファミレスで昼食を食べることに。
注文した料理が出来上がる少し前に携帯に連絡がっ!

・・なんと、『ポシェット見つかりました』とのご連絡。

食事の後、ソッコーで受け取りに戻りました!

絶対出てこないと諦めていたのに無事に娘の手元に戻ってきました~(´▽`)
う、うれしい~~( p_q)

2ddfa645.JPG
 これが無事、戻ってきた
 財布&ポシェット。

 中身も無事でした☆



今回は親切なスタッフの方に、ホントに感謝!でした。



で、今日日曜日は息子っちの部屋の模様替え。


・・・だけの予定が、ガマンできずにダイニングの模様替えも
やっちゃいました~~。

ほとんどダンナが家具をずらしたりやってくれたんで
mamirinは掃除したくらいなんですけどね。。


f5830288.JPG
 あえて夜の暗い画像で・・

 そのほうがアラが見えないかと・・アハハ。

 


飽きっぽいので、どうしても模様替えとかしたくなっちゃうんだよね。。

今回はこれで落ち着いたケド、また変えるんだろうな・・(汗)

とりあえず、ダンナさんご苦労様です≦(._.)≧



プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]