忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2台仲良く並んでの登場です(o(^-^)(^o^)o)

今年に入ってから、家電製品が壊れてお取替え続きの我が家。。

3日前、アイロンが壊れました(>_<)

オーブンレンジ、ミシン同様にmamirinの必需品のアイロン・・
365日、毎日使っています。

初代アイロンは結婚祝いに職場の方々から頂きました。

そのアイロンが今から1年ちょっと前に急に壊れ
(壊れるときって、ふつう急よね。。そろそろ壊れるよー!の
合図ってないものね。。)

あまりにショッキングで、すぐダンナにメールで
『アイロン壊れちゃった(>_<)』と送ったら

その日の夜、帰宅したダンナの手にはアイロンの箱が・・!!
仕事帰りにかってきてくれました♪
とってもとっても嬉しくって大事にしよう!!と思っていたの。
でも、そのアイロンが壊れちゃったのです(号泣)

SANY0398.JPG
 これが、そのアイロン。。

 mamirin好みのピンクでカワイイボディー。
 
 しかも、かなり奮発していいのを買ってくれたの。


ソーイングを初めていままで以上にさらにアイロンを使う機会が増え
このアイロン、かなり酷使しちゃったのかもしれません。
なんだかとってもショック。
まさに、
『ボクの大好きなクラーリネット、パパからもらったクラーリネット
とっても大事にしてーたのに・・・♪』の歌の心境です・・


でも、もう使えないので仕方ありません。。
今までいっぱい働いてくれてありがとう。。!!!


必需品のアイロン、実家から借りていましたが今日のお休みに
家族で買いに出かけました。ダンナが修理を試みてダメだったので、この3日間
ネットで色々調べて候補を絞り、ダンナが一人で店舗でアイロンを視察し、
最終的にみんなで行ってmamirinが決めました!
アイロン選ぶの本気ですよ!(笑)

SANY0401.JPG
 こちらが新しいアイロン☆

 今回はあえてコードレスじゃないのに
 しました。そして、スチームがかなりでるのが
 ポイント。(ハンガーショット付き・スプレー機能付き)

あと、コードリール式っていうのがはずせないポイントでした。
値段は前回のよりもお安いですが、いい仕事をしてくれそうです!
またまたピンクでカワイイです(*^.^*)
コードレスじゃないのでケースが付いていないので
100均でカゴをかってきました。

明日から毎日お世話になります!よろしくねm(_ _"m)


PR
今日は子供達は普通の登校日です。

でも、先日の遠足の予備日に設定されていたので
給食がストップされてるんです。

・・なのでお昼のお弁当持参。

予備日を来週に設定してくれれば、お弁当いらなかったのにな。
学校にしてやられた(笑)


キャラ弁・・らしきものは
子供たちが幼稚園の頃数回作った記憶がありますが、
最近は作りません。子供たちが普通のお弁当いい!って言うからです。


今日は、たのまれてもいないのに ちょっとしたイタズラ心で
なんちゃってキャラ弁らしきものを・・

SANY0355.JPG

 すんごい下手ですが・・何かわかるかな??






いちおう・・リラックマとキイロイトリ・・のつもり。。

でも、すんごく変で リラックスできてない疲れたクマと意味不明な
ひよこにしか見えません(滝汗)


子供達に見せたら『こんな変なのイヤダ~~!!』って
ブーイングがおきたら困るので、バレないうちにさっさと
かばんに入れてしまいましたー(;゜(エ)゜) 
ちょっとした嫌がらせみたいですね・・アハハ

二人とも、お昼にコレをみたら引くだろうなぁ・・( ̄□||||!!
今度からは余計なコトをしないで
普通のお弁当にしようと思うmamirinなのでした・・・(◎-◎)

子供達ごめんねー。






うちの近所に週1回、だいたい決まった時間に
車でお豆腐屋さんが売りにきます☆

停車時間がほんの2~3分なので
いつも逃してしまって・・

本気で買おうと思うときは早めに行って待ち構えて
いなければいけません。

写真左が柚子豆腐、右が寄せ豆腐です!
きのう数ヶ月ぶりにや~~っと買えました!

物凄い絶品です!
息子っちは『世界一の豆腐なんじゃないか?!』
と本気で言っています(笑)

数ヶ月ぶりなのにお豆腐屋のおじさんが
覚えていてくれて嬉しかったです(*^▽^*)

欲しい人には、無料で『おから』をくれるんですよ。
何もいわなくてもいつも2袋もくれます♪
おじさん、ありがとう♪

おいしいお豆腐を作るときに出たおからなだけあって
おからも、とっても美味しいです(*^▽^*)

今日作りました↓
13a5d218.JPG いわゆる、卯の花ってやつですね^^

 mamirinのつくる卯の花はちょぴり
 具が変わってるんですよー。

 それは『ベーコン』を入れるんです!

イイだしがでて美味しいデスヨ~~!
今日は、他にシイタケ・油揚げ・人参・そして余っていたハムが入っています。


おからを使った美味しいお菓子を研究したいなぁ・・なんて
思っています。
いつか、美味しくできたら豆腐職人のおじさんに試食して
いただきたいなー(o^∇^o)ノ






先日、父の日のプレゼントを買いにお出かけしたとき
見つけちゃいました!!

一目ぼれ(*^▽^*)です♪♪ お値段に^^(笑)
なーんてね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

6f2febf6.JPG
 ハートのケーキ型です!

 すごくカワイイ♪

 こういう、真ん中が空いたタイプの型って

SANY0295.JPG 今までひとつも持っていなかったので
 ほしいな~って前から思っていたの。

 ・・・そしたら
半額ですよ!!

 買わずにいられるわけがない・・^^

パウンドケーキのようなバターケーキでも、レアチーズや
ゼリーなどの冷菓子でも、なんでも作れちゃいそうです!
パンの焼き型にも利用できるかな??

ハートのカタチって昔から大好きなんです♪
こんな自分のツボど真ん中の型がやってきてかなり
テンションあがりました(笑)

近々、これでお菓子を作ってみようと思います(*^▽^*)



久々に自分服を・・と思って、先日のVネックカットソーは保留のまま
大人用のパフ袖カットソーを作り始めました。
・・そしたらミシンの調子が悪くなって途中で
縫えなくなってしまいました。
一時中断して、あとで釜の掃除やらなにやらいじって復活させたい
と思います。。 作りかけのものを放置してちがうものを作り
始めて、バチが当たったのか・・??


きのう今日と実家の手伝いでお疲れモード。こんなに疲れやすく
自分でもイヤになります(>_<)
ニット地を縫うときや、ジグザグミシンをかけるとき、
最近いっつも『ロックミシンほしぃ~~』って思います。
ミシンゲットのために働きに出ようか・・とマジで考えるときが
ある今日この頃。。
でも、こんな体力なかったら家事と仕事の両立なんて無理だろうなぁ。。
うぅ。。(ーー;)



今日会ったお友達Nちゃんとは
お菓子作りを通じて仲良くなりました♪

とってもやさしくってカワイイ女性で、お友達に
なれてとっても嬉しかったので、お菓子作りが趣味でホントに
良かった~と思います。

mamirinが初めてシフォンケーキをつくったのも
Nちゃんにレシピを教えてもらったのがきっかけです。

今日、作っていったお菓子もとっても喜んでくれて
嬉しかったー(*^.^*)

いままでmamirinがプレゼントしたお菓子の
ラッピングのリボンや外袋なんかを大切にとっておいてくれている
と今日初めて知り、驚きましたーー。
なんだかそんなに大事にしてくれてありがたいっす(*^▽^*)


ベビちゃんにも会いましたが、可愛くって可愛くって!!
メロメロ
です♪♪ 
お世辞ぬきにカワイイ赤ちゃんで、抱っこもいっぱいさせてもらえ
うれしかったーー! とっても癒されました(*´∇`*)

赤ちゃんがいて忙しいのに、お昼まで用意してくれました
絶品パスタで、お店のより美味しいんじゃないの?!
てくらい美味しすぎました(●⌒∇⌒●) 

今日はとっても幸せな一日でした。

つい最近も、ものすごい×100 うれしいサプライズプレゼント(!)
が届いてブログをやってて良かった♪と思うような出来事があったり
いろんな人に(^人^)感謝♪です。

この幸せな余韻で毎日がんばろーーっと!





プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]