忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうの夜6時から、娘っちの学年の学年レクが学校で
ありました。

今回は、『流しそうめん』。

人数が人数なだけに、壮絶でした~~!

ぜーったい、箸で流れをとめるやつがいるのよねぇ~~(苦笑)

あふれかえった“そうめん”で床がスゴイことになっていました(汗)

麺のほかにミニトマト、きゅうり、さくらんぼ、
・・そしてなんと、魚肉ソーセージが流れてきたよ (゜∇゜ ;)?!
いや~、驚いた!

SANY0664.JPG
 こんな画像しかないんですけど・・

 お母さんが流して子供たちがひたすら
 食してます。




子供たちが食べ終わった後、親だけでの流しそうめんをやりました。

みんなで、和気あいあいとたべていたら、なんと・・

そうめんの上にハエの死骸が乗っかって流れてきた・・

一同凍りついて、終了となりました(冷汗)


そうめんの後はグランドで花火です
風がなかったので、煙がモクモクで何も見えませんでした。
SANY0668.JPG
 打ち上げ花火もあって
 子供たちは盛り上がっていました!
 夜に学校で遊ぶのって、テンションあがるのかも
 しれませんね。。☆



とりあえず、またひとつ行事が終わってホッとしてます。

来月は息子っちの学年レクで、mamirinは豚汁を作る係りなのだ~。


PR

きょうは、午前中お友達とハンドメイドのイベントに
行って来ました~!

我が家から歩いても数分というすごく近所で開催されていたの。

うちの子供達の通っている学校のママさんたちが主催なんです。

バッグや子供服などのハンドメイド品や
アクセサリー、パンなどがありましたーー。

SANY0656.JPG
 コチラはバッグ類のコーナー♪

 色んな柄のバッグがたくさん。
 ところどころ凝っている作品ばかりで
 勉強になりました。



5ac917b7.JPG
 コチラはアクセサリーなどのコーナー。

 ネックレスや指輪、ヘアアクセサリー
 ストラップなど。。



e3f93863.JPG








SANY0655.JPG
 こちらは可愛いシュシュがたっくさん。







SANY0658.JPG
 ←mamirinはこちらをお買い上げ~。
  麻であんだカゴと鍵を2種類

  それとシュシュを。



ホントは素敵なネックレスで欲しいものもあったのだけど
金欠なのでガマンです** σ(TεT;)

身近にこんなハンドメイドをする方がいてなんだか嬉しくなりました!
ラッピングやディスプレイも参考になったし、また刺激をうけました。


799171bb.JPG そうそう、コーヒーやお茶も飲めるように
 なっていて・・

 コレコレ、綺麗な色でしょ~!
 mamirinは美肌ブレンドのハーブティーを頂きました♪
 ハイビスカスなんかが入っていてこういうの大好きです。


あとあと、美味しいパンも売っていましたよ。


ded35dce.JPG
 ベーグル・スコーン他いくつか・・
 (名前忘れちゃいました:汗)





家に帰ってきて早速食べてみましたが、
本当に美味しい!!!

ベーグルなんて、こんな食べやすくて何個もいけちゃいそうなの
初めてですよ!美味しすぎました。

他のパンも全部、生地がすごくいい感じで
また食べたくなる味なの~~(*^.^*)
お願いしてまた売って欲しいくらいです。


ハンドメイド品って見てるのが楽しくって時間が経つのがあっという間。

またこういうイベントがあったら行ってみたいなー(*^▽^*)





 

早いもので、息子が10歳になりました。

1歳のお誕生日を迎えたときは、
『無事に1年過ごせた』と妙にほっとしたような気持ちと
『健康に育ってくれてありがとう』としみじみした気持ち
だった覚えがあります。
あ、そして『1年よくがんばったね!自分!』っていう気持ちも
ものすごくありましたけど:笑 若かったねー、あの頃は。

幼稚園に入ったくらいから1年の過ぎるスピードがものすごく
早く感じています。

今日で10さい、次の10年で成人。
もう育児の半分まできちゃったんだ・・。

最近、まだ小さくて可愛かったころの日々がいとおしくてたまりません。
(mamirinもすっかり歳をとったな・・)
当時は無我夢中で、育児を楽しむ余裕ってなかったな。。とか
今になって思うケド、でもそれもいい思い出。
っていうか、
小さい子をかかえて余裕ぶちかましてる方が不自然?よねー。

また小さい赤ちゃんと触れ合いたいな。って思う事も
あるけど、この調子でいったらぼやぼやしてたら
あっという間におばあちゃんよね(気が早っ)
・・なので、そのときまで楽しみはとっておくか。

誕生日の今日、息子は何を思ったか
晩ごはんの食器やら炊飯釜やら鍋やらフライパンやら
ぜ~~んぶ洗ってくれました♪

さすが、10さい!気が利くぜ~♪

しらないうちに、何でもできるようになっちゃってさ。

『今度チャーハンとかつくれるようになりたいから
教えてくれる?』と先ほど頼まれました。

そのうち、料理までこなすようになっちゃうのね。。

息子は家事が出来る男になって欲しいって思っていたから
とてもうれしい母ちゃんです(*^.^*)


結婚10周年もmamirinにとっては節目って気がしたけど
(これといって何事もなく過ぎ去ったケドさ・・)

子供が生まれて10年っていうほうが節目っていうか
気持ち的に色んな思いが溢れてきます。

10年間、健康に元気に育ってくれてどうもありがとう。。と
いいたいです。

明日から、また子供とともにがんばりたいとおもいます!!


 (*^▽^*)




土曜の夜、なぜだか急に昨年虫歯を治療した歯が痛くなって(>_<)

どんどん痛くなって眠れなーい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

困ってしまい、バファ〇ンを飲んでようやく寝付くことが出来ました。

そして今日、薬の効き目が切れると ずんどこずんどこと痛みが
襲ってきます( p_q)

日曜で歯医者さんが休みなので、今日は痛み止めをのみつつ
我慢して1日過ごしました。。

明日は歯医者に・・と思っています。

でも2箇所の歯医者があって今日1日悩みました、どちらに行くのかを・・

A歯科・・・家からちょっと遠い。
      人気があるのか、やたら込んでいて予約をしても
      1時間待ちがざら。でも雑誌・本はいろいろある。
      どういうわけか治療中、痛い思いをしたことがない。
       口を開けてる時間が短い^^
      ○子供に優しい。
      ○綺麗で優しい歯科衛生士さんがたくさんいる。
      ○治療期間が長くなる
      ○話好きな先生で、必要以上にしゃべるのでウザイ。
      ○普段は愛想がすごくいいが、機嫌を損ねるとややこしいタイプ
      の先生なのですごく気を遣って話さなければいけない。


Y歯科・・・ ○ 家から近く5分もかからない。
        ○ 待ち時間ほとんどなし。
      物凄く痛い!泣きそう~。
      口を開けさせられたまま放置される(泣)
      ○治療期間短い
      超無口な事で有名な先生で挨拶すら返ってこない。
      治療が終わっても、『終わりました』とも言わないので
      診察台が元にもどったら終わったのかな?と自分で判断
      しなければならない。
      ○治療費が安い・・気がする。

どちらにもいい点・悪い点があるので、すごく迷った。
・・でどっちを選んだとおもいますか??


fimg_1214144538.png





  



今日の夕食は、mamirin父母とウチの家族で
手作り餃子のお店に行って食べてきました~♪

ここの餃子屋さん、何度か訪れたのですが
そのたびに売り切れて閉店だったりで
今日、や~っと食べることが出来ました(●⌒∇⌒●) 

41d1e1d4.JPG
 ダンナが注文した

 『ジャンボ餃子定食』です。




ごはんの量も多いから、餃子の大きさがわかりづらいケド、
10cm以上はあるんじゃないの?!っていうくらい
おっきいの!!


SANY0414.JPG
  mamirinと娘っちと母は
 餃子が3個のセットにしました。

 もちろん、mamirinは余裕で食べれましたよ^^
 

デザートの分のお腹を空けておくために
あえてこのセットにしたのよ~~~(* ̄∇ ̄*)

餃子は皮がもちもちで手作り~って感じで
美味しかったです。
タレは酢、醤油、ラー油がおいてあるので自分で
お好みで作るようになっていました。
我が家も餃子のときはタレはセルフなので
みんなお手のものです^^(笑)


そんで、息子っちと父が注文したのは

ea236410.JPG
  エビフライ定食~~~!

  餃子屋にきたのにフライって(笑)

  


息子っちは何を思ったのか、エビフライ定食を頼んでも、餃子も付いてくる
と勝手に勘違いしていたみたい(笑)
・・そんで、自分の勘違いに気が付いたとき、涙を浮かべてものすごく
ショックを受けていました^^
結局、単品の餃子を頼んでたらふく食べて満足していましたケド。。ププ(^w^) 


ごはんをしっかり食べて、お楽しみのデザート♪

ここのお店、自家製のデザートがいろいろあって。
プリン、杏仁豆腐など・・。
ケーキもチョコレートケーキやチーズケーキなどがあり興味津々。

1番人気!らしいレアチーズケーキにしてみたよ(*^.^*)

SANY0413.JPG
  コレコレ。
 
  上にかかっているのは
  メープルシロップです。



土台は、胡桃が入ったクッキー地で出来ていました。
とても香ばしかったです。
レアチーズ自体は、キメは細かくないタイプで濃厚な感じでした。
なかなか美味しかったです・・・が 1個500円!!

ちょっと高いな。。でも、材料の乳製品高いからね、最近・・。

でも久しぶりのみんな揃っての外食で
雰囲気もいいお店で満足でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ 









プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]