忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はのんびりとバッグを作ってました♪

お出かけする時の格好もあったかいものに
なってきたので、バッグもあったか素材で

生地は C&Sさんの ウールドットです

この生地 大好きかも~~φ( ̄▽ ̄*)

作る前にイロイロ本も見たのですが
生地が50×48cmくらいしかなくて
なかなか コレ!!っていう作れそうなのが無くって

結局、自分でまたまた適当に 得意の(笑)

 “思いつくまま法”で作っちゃいました(*⌒∇⌒*)

クタ~っとしたバッグも好きなんですが 今回は
しっかりめのがいいかなぁ~なんて思って

接着芯も しっかりタイプを使用しました(初めて)

シンプルで合わせやすいバッグ というテーマ??で
作ったら こんな風に出来上がりました (^ー^)ノ

口の部分は ファスナーです

この季節、雨風対策は必須ですネっ★

持ち手は皮を使ってみました
この生地に合うかな~と (*^.^*)

SANY0364.JPG    裏地は 落ち着いた水色に
   シロのドットです。。

 なんで、この色にしたんだろ・・

 出来上がったら、なんかちょっと違ったかな~

                と  思ってしまいました***(-o-;
   ・          
   ・             でも、裏だしいっか~☆彡
  ・          
 ・           ちなみにバッグのサイズは 23×32 くらい
 ・                        (持ち手含まず)
ファスナーに ポットと鍵のチャームをつけてみました♪
チャームってなんかカワイイから大好き

早速 明日からこのバッグ使ってみようカナ (゜∇^d)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっとちょっと
すごいんですが~!!
思いつくままでこんなにつくれちゃうなんて。。。
ファスナーまで~

暖かい雰囲気のバックで、
本当に今の季節にピッタリ☆
C&Sさんのウールドット、素敵な生地ですね~!
手に取ってみたくなりました・・・、また病気が(笑)
C&Sさんはお値段が張るのでなかなか手がでませーん

yukko URL 2007/10/29(Mon)10:17:35 編集
実は。。
ミシンでファスナー付けたのって初なんです~
今までポーチなんかには手縫いでチマチマと**
裏地表→ファスナー表→表地裏 の順で重ねて
縫ってひっくり返す、を片方ずつやったらどうにか付きましたーー でも近くでは見せれない出来かも??(笑)

c&sさんのこの生地は7月予約で購入したのですが
、ホントは 【ウールバッグのキット(裏地もレシピもモチロンついてる)】(¥1300)を注文したつもりが、私 うっかり間違えたみたいで 【ウールドットセット】(¥1250)が届いたのです。。ヽ(~~~ )ノ

50×45のグレーと黒に近いネイビー2枚のセットでした。
フツウにメートル買いでは、とても手が出ないので、もっぱらお安いセット購入派(笑)です☆

2色入ってたし、キットの方はファスナータイプではなかったので、結果的には良かったみたい
(* ̄ー ̄)v
ファスナーはナカムラさんの(またまた!《笑》 )オープンファスナー10本セット 315円を切って使いました 1本30円て底値ですよね~~ 
Mamirin URL 2007/10/29(Mon)10:53:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]