忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



思いっきり、間違えました~~!ひぇ~(+_+)

実はこのパンツ、Shellbuttonさんの
『ガーリッシュパンツ』のパターンを元に昨日作成したんですよ・・

ガーリッシュパンツって、フレアのきいた女の子らしい
キュロットパンツみたいなのなんですケド
mamirinの作ったコレって一体・・・?!

どういうわけか、パンツ中央部分のパターンを忘れてすっ飛ばして
しかもパターンの張り合わせも忘れてしなかったもんだから
とんでもない事にっっ。
すっかり頭がやられてます・・(◎-◎)ヤバイです。。(滝汗)

事態に気付いたときに頭をよぎった事は

『このまま作り進んだらどんなものが出来るのだろう・・』
・・なんと無謀な(/∇≦\)

でも、やっちゃったんですねーー。

で、出来上がったのが上の画像↑

b6800ca9.JPG

 コレがうしろ。
 ヨークにギャザー寄せてるなんて
 なんと滑稽な・・笑



ガーリッシュパンツとはほど遠い、ボーイッシュパンツ?ってか
ただのへんなパツパツパンツが出来ちゃった( ̄□||||!!
とりあえず、娘っちに履かせてみたわ。

SANY0626.JPG

 前です。なんともいえないストンと
 したライン・・(汗)




SANY0629.JPG

 いちおうポケットを適当に付けてみました。






550a8977.JPG
  うしろっ。

  いちおう、しゃがんだりジャンプしても
  ビリッとはいきませんでした・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ



こんなに思いっきりなにもかも間違えたのって初めて(*μ_μ) 
おバカすぎてアップするのもためらわれましたが、自分への
戒めとしてアップします。。

このパンツは、必ずリベンジします!!! (`0´)ノ 




SANY0633.JPG








きのうと同じミニトート、実は夜に同じのもう1こ
作ったの♪
夕方、作って間もないミニトートをたまたま家にきた
実母が『コレ、カワイイ~~♪』とみょうに気に入ってしまい
もらわれて行きました(・_・)ノ

それで、その日のうちにもう1個作っちゃった^^

今回はエッフェル塔のタグにしたよ♪
革の位置も上にしました。

SANY0634.JPG








実は2個目のほうがうまくいったさ~。

でももうあげちゃったので、コチラの出来のいいほうを
mamirinが使います (* ̄∇ ̄*)笑



PR


C&Sオリジナル11号帆布を購入して何ヶ月も放置してました(^-^;

購入時についてきた『ミニトートバッグ』のレシピで
作ってみました♪

このミニトートが作りたくってこの生地をGETしたんですもの。。

C&Sのトリコロールのタグをちょこんと挟みました。

63af2c95.JPG

 あと、革を切ってちょっとつけてみました♪






とってもシンプルなバッグです。

こういうシンプルなの、とってもスキなかんじです(*^.^*)

この布、サクサク縫えて楽しかった!

まだ生地があるので、もう1個バッグをつくろうかなぁー。


SANY0622.JPG

 今日作った小物たちです。

 バザー用ね。




天気が悪い土曜日です。時々雨がふっています。

ずっと疲れ気味で元気のないmamirinのために
明日は、ダンナがどこかにウインドウショッピングに(笑)
連れて行ってくれると言っていました。

なんだかとっても楽しみです♪
明日に元気をとっておくのに、
昼寝までしちゃいました(〃~∇~〃)zzz。←夜早く寝ろ!デスネ。。




バザー用に、鍋つかみと ちょっとした小物をいれる
トレイを作ってみました(*^.^*)

娘っちのクラスの担任の先生が自分のお家から
布を持ってきて寄付してくれました!

今日は先生から預かった布オンリーで作ってみました♪

先生ったら、可愛らしい布ばかり提供してくれちゃって♪

ホビーラホビーレの布が多かったです☆

鍋つかみは簡単だし、実用性があるからヒマを見て
いくつも作りたいなぁ~と思います。
ついでに自宅用にも欲しい。。

この間、一緒にバザーをやるNさんとお話をしていて
『家事をしながら楽しく過ごす』みたいなのをコンセプトにしましょう、
と決定しました。。

ディスプレイのテーマカラーもそれぞれ決めたりしましたよ!
自宅の雑貨をいくつか持ち込んで、可愛くディスプレイする方向で
いまーす。 
カワイイお鍋と一緒に鍋つかみを置いたりしたら、イメージが膨らんで
お客さんが手にとってくれるのではないかと。。(^w^) 

そんなこんなで、楽しい妄想は膨らむばかり。。♪


暑さでダリイ~~(◎-◎)ってときもありますが、無理せず楽しく
作品つくりがんばりまっす(o^∇^o)ノ




話は変わりますが・・先日作った自分用のパフTシャツ、洗濯したら
思いっきり ちぢんだ~~~~!!!

1回着て洗濯したら、もう普段着かよっっ(泣)

最近、ニット地を縫うとき確かにいつも『何かちがう・・』
とモヤモヤした気持ちでおります。。

ニット地を縫うときってミシンのアクシデント多いし**(~0~)

mamirinの縫製が甘いからか、何度か洗濯するとほつれてきたりするのよ~~。

家庭用普通ミシンでニットのチクチク頑張っている(orいた人)の
体験談を聞いてみたいと思うmamirinなのです。


ロックミシンユーザーになるまで、布帛オンリーで行こうかしら・・なんて
めちゃくちゃ後ろ向き~なネガティブっ子になっています(>_<)


  THEニット恐怖症。。((+_+))ヒィ~





朝でーーす!

あれっ???

この服、きのうと何かちがいませんか??ヽ(~~~ )ノ 


ポケットですよ~~~~~(^○^)

学校に着て行く服は、ハンカチ&ティッシュが入れれるように
ポケットが必需品!!

なのに、すーーっかり忘れてました(汗)

今朝、娘っちが着替えるときに気が付いて
まだ時間があったので、そのままミシンに向かい
ダッシュで付けちゃいました~ε=ε=ε=ε=

・・・しかもダンナがまだ寝ているっていうのに。。(^^;;
(ミシン机のすぐヨコがベッド。)


いや~でも、間に合ったε=( ̄。 ̄;)

ac184b75.JPG
 着せてみると、スパッツが隠れる
 丈でした☆

 ゆる~りとしていて着易そうです^^



でもね、やっぱりこの生地ビヨ~~ンと伸びるの。
洗濯するのがコワイわっっ!



SANY0595.JPG








先日、某通販カタログを娘っちと眺めていたら・・

水色のチュニックTシャツを見つけて
娘っちが『これ、カワイイ~~!!ほしい~~!!』と。

娘っちがこういう風に欲しがるのって珍しいコトだし
お値段もとてもリーズナブルだったので購入することに。

数日後、届いた包みを開けてみると
なんと、全く別の商品(ノ゜⊿゜)ノ
再度、カタログを見たら・・
やっちゃってました(~0~) mamirinの記入違い!!( ̄□||||!!
写真のヨコの注文番号を記入したんだけど
それってその隣の商品の番号たちがズラっと並んでたのでした。

なので、届いた商品はカタチはまったく違うけど
かろうじて水色系の130サイズ。
我慢して着てもらう事に。。

お詫びに“こういうカタチの服、作ってあげるね!”・・って約束して
出来たのがコチラという訳です。


いつも作るORIKAのTシャツパターンに適当にフリル部分をつけました。
そしたら・・
チュニックTシャツになる予定がワンピになってしまいました(汗)

SANY0593.JPG

 Greenstyleさんのボーダーニットなんですが
 のびるのび~~る (^-^;

 衿リブは、グレーのトミショウリブです。


胸のところにtrefleさんのさくらんぼのアップリケを付けました♪
このアップリケ、お気に入り♪


SANY0587.JPG  途中、ミシンの調子が悪くなるハプニングが
  ありましたが何とか完成~!

  チュニックのはずがワンピになったので、
  ワンピにしては、きっと丈がちょっと短めのハズ。。



グレーの5分丈スパッツでも合わせて履かせてみようかな(^○^)

娘っちはもうとっくに寝てるので、明日着せてみま~す。
サイズがちょうど良いといいのだけど・・・



プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]