忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、きのうの夜 ものすごい腹痛に襲われまして**

かなり苦しみましたが今朝にはだいぶ良くなって。

ダンナに『疲れが溜まっているみたいだから、楽しいのはわかるけど
縫い物するのを控えてゆっくり休んでいなさい。』と釘をさされた
mamirin。。

その場では『はーい。わかった』とまるで良い子の返事でした

  さされた釘は抜きました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ジッとしていられなくって今日はC&Sの【ラナンキュラスのブラウス】
にとりかかり・・・
さすがに完成させたら怒られるだろう・・と思いながら

モチロン、完成させました(笑)(o^∇^o)ノ


でもね。。。。ばちが当たったのか?!ってくらい大失敗!!

前半、なかなかいい調子~♪だったのが後半、襟付けの段階で大失敗しちゃって。。

とても、おそろしく変な服が出来上がってしまいました(泣)

うっすらそんな予感はしてたんだ・・
SANY1479.JPG
 あまりに酷いので全体像は
 お見せできませんワ・・(~0~)

 ほんの一部です。。



 THE封印!!ってなコトで。

**これに懲りてきょうはミシンにさわりません。

旦那さん、言うコト聞かずごめんなさい!


このブラウス、リベンジどうしよっかなぁ~~~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・
また同じところで失敗しそうな気がするmamirinなのでした。





PR


黒地にシロの小花柄のワッフルニットで
娘っちのカットソーを作りました♪

ホントはこの生地でスパッツを作ろうと思っていたのだけど
先にカットソー作っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

ワッフルニット、手触りも良く可愛いので大好きです(*^.^*)
この生地、たしかびっくりするほどお買い得だったの。
ちょっと詳しくは忘れたけど、GreenStyleさん(SWANNYのアウトレット)のでした。

パターンはきのうの息子っちのロンTのパターンと同じで
袖丈だけを変えました。

SANY1455.JPG
 ほんとシンプルに、ちっちゃいタグを
 ひとつだけつけました。
 セリアのタグです~。ちょっとチープに見えちゃうか?
 でも、お花なので娘っちが好きそうなので
 良しとします^^


SANY1463.JPG
 着画で~すv(=∩_∩=) 

 サイズピッタリ♪

 今日来て行きました(^○^)



白地にパープルとかブルーとかピンクとか可愛い小花柄の
ワッフルニットがいつかほしいです^^

しばらくは、在庫布で色々作りまーす!
次は、Orengenaさんの『ベルスリーブワンピ』かな。。





きのうの夜作りました~(o^∇^o)ノ

息子っち用のロンTです☆
生地は、コスモさんのお正月の福箱に入っていた
ボーダーで、(衿ぐりのみ たけみやニットパックの生地)
パターンはOLIKAさんの半袖Tシャツのアレンジです。

なんか、娘っち用のものを作る機会がどうしても多くなって(汗)
女の子のものの方が作りやすいし生地も可愛いので
モチベーションがあがります~~。
たまには・・・と思って息子用を。

なーんにもつけないでおこうかな・・とも思ったケド
何かつけたくてタグとアップリケをつけました♪

SANY1429.JPG
 『trefle』さんのヨットの
 アップリケをアイロンでペタリ♪





可愛くってお気に入りのアップリケです(^○^)
ちがう種類のもいくつかイベントで購入したのですが
このヨットかわいいから、ネットショップのほうで
購入しちゃおうかな。。まだ売ってるかな??


SANY1428.JPG

 裾にC&Sさんのタグを・・。






SANY1427.JPG
 着画でーす☆

 今日学校に着て行きましたー...((((=・o・)ノ 




大きさはいちおうピッタリですが、袖の長さを適当にしてしまったので
ちょっとギリギリだったかも。。もうすこしゆとりがあったほうが
よかったな(○ ̄ ~  ̄○;)



最近、ミシンばっかり使っているので たまにはオーブンを使おうかなー^^




プミラ』さんのパターン『簡単キャスケット』を
初めて作ってみました!

・・・でもね、はっきりいって大失敗(>_<)
(mamirinには簡単じゃないわ)

まぁ、予想通りといえば予想通りなんですけどネ。。( p_q)エ-ン

いちおう帽子らしきカタチ??かもしれないケド
キャスケットとは なんかちがうわ~~(汗)

娘っち用に作ったのでいちおう被ってもらいました^^

SANY1442.JPG
 こんなカンジ・・

 キャスケットってゆーより

  ヘルメット?!みたいな・・

娘よ、ごめんね~~!



SANY1444.JPG 
 ちなみに内布はグレー×シロの
 ブロックチェックです。





いつか、リベンジしてちゃんとかぶれる可愛いキャスケットを
作ってあげたいと思います(* ̄0 ̄)/ 

自分用も作れるようになりたいっす^^




綿麻の3匹のこぶた柄と渋ピンクのドット柄の
組み合わせで巾着袋を作ってみました♪

今更ながら、こちらの本からです。

SANY1425.JPG
 コットン&ペイントの春号に
 載っていたのを参考にしました!

 



巾着って子供用とかに過去に何度も作ってますが
今回の作り方は初めてでした!!

うまく説明できないけど、こういうのもありだな♪って思ったヨ^^

SANY1418.JPG
 レースとタグをつけました。

 ちょっと甘いカンジにできあがったかな?




a588477a.JPG
 しぼると裏布がこんな風にみえて
 くしゅくしゅになって可愛いかも^^

 裏布はカフェオレ色とシロの細かいギンガムチェック
 です。


SANY1419.JPG
 ヒモをのばしたところ。

 ホントはもっとマチがあってランチ巾着
 として紹介されていましたがマチを5センチ少なくして
 フツウの巾着にしました(^○^)



天気の悪い日曜日。。雨降りです。
娘っちと小物ケースにフエルトやビーズをくっつけて
遊びました(*^▽^*)

SANY1422.JPG
 3個で100円のこのケースを使って・・






SANY1424.JPG
 こんなのを作りました♪

 左、娘っち 右、mamirin  です。





ダンナが今パソコンで、『Smile Sweets』のロゴが入ったシールを
作ってくれているところです!

出来上がるのがとっても楽しみO(≧▽≦)O なmamirinでした♪



プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]