忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オーブン から出したばっかり !!
      の
ホワホワ~アッツアツ~~ の

 チーズケーキ  です♪

ずっと 食べたかったんだーー(*0*;)☆ 

18cm の 底が抜けるタイプの型 
使用です

しばらく 冷ましてから 冷蔵庫に入れて
数時間後に 食べま~~す ♪♪
PR


今日は 雨が降ったりやんだり・・

でも、涼しくて過ごしやすかった
です (´▽`) 

午前中は いつもの掃除やら洗濯
のほかに 食器洗いはすきではないと
言っておきながら。。

冷蔵庫の 野菜室 の引き出しトレー
の部分と でっかい本体の部分を

シンクで 丸洗い~~ ゴシゴシ

重曹のクリーナーやアルコールスプレー
だけですませばいいものを

またやってしまいました・・( ̄▽ ̄;)!!

ついつい何でも大掛かりにしてしまうのが
癖で・・

しかも、忙しい日に限って
お菓子を作りたくなるのも
また 悪い癖・・★

とってもお手軽で 食べやすい
マフィンにしました~~♪

マフィンカップが無かったので
マドレーヌ用の アルミカップで。
・・なので プチ というワケです (#^_^#)

レシピは100円ショップの ダイソーで
以前買った お菓子の本のシリーズの

【かんたんマフィン6】を
参考にしました

このシリーズ、何冊かもっていますが
かなり 使える~~と思いマス!

変な本買うよりも 安いし、見やすいし
写真もキレイだし、 薄くて収納しやすいし
とても実用的で 気に入ってます♪

冷凍のブルーベリーを 小鍋で 軽く煮て
ジャムっぽくして入れましたが

とってもほどよく 食べやすい味と
食感で いくつでも食べられそう**(*゜▽゜)ノ

食べ過ぎに注意!! です (・Θ・;)


  



↑の画像は ダンナ用の一切れです!

生クリームが多いでしょっ!

彼は 自称 生クリーマー なのです

デコレーションケーキを作った時に
余った生クリームがあったとしたら

ボウルごと抱えて、スプーンで
直食いしちゃうんですよ~~(゜〇゜;)

それほど、スキなので
今日もたっぷりトッピングしました

普段、ガトーショコラを食べる時は
クリームなしで食べることの方が
多いのですが
(・・だって、そのままで充分って、私は
思うので・・)
今日は 久しぶりなので、
大サービス!! したんですヨ (・-・*)

パパが帰ってくるのが、遅かったので
先に 子供達と私で食べました

私達が食べたのは、冷蔵庫に入れる前の
まだ ホワ~ンとしたやわらかさがある
状態のときデス
(冷蔵庫に入れて、翌日のしっとりした
食べごたえのあるような濃厚な食感のほうが
私好みです)

《感想》

息子:『めっちゃ マイウ~~~~っ!!』

娘 :『ふわおいしぃ~~♪やわらかいのも
    おいしいね~♪』
              でした ヽ(^^)(^^)ノ 

先ほど ダンナが帰宅し、夕食後 すぐに
食べてました  (^○^)

ケーキに向かって 

  『久しぶりだねェ~~( `ー´)ノ』

と挨拶してました  Σ(・ω・;|||

そして

 『ヾ(~∇~;) コレコレ この味~~~~~っ!!!』

と かなり興奮気味で あっという間に
食べちゃいました

みんな、喜んだので作った甲斐があったヨ (*´∇`*)


でも、ホントは 今日のママの気分は
チーズケーキだったのさっっ (^^;)ははは



久しぶりに ケーキ作りました!!

ジャ~~ン!!
これが、ウチの家族の イチオシ(^ー^)ノ 
ケーキです

♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪

何年か前に とあるお店で、出すために
試行錯誤を繰り返しながら、完成させた

   ☆ オリジナルレシピ ☆
           なのです
   (これだけは企業秘密なのよ~ん ( ̄▽ ̄)へへへ )


その後、別のお店でも出していましたが
今は、家族のデザート として
たまぁに作ります!

お店で、知らないどなたかが、自分の作った
ケーキを食べてくれるって、なんか
すっごくドキドキして、不思議な気がした
のを ふと、思い出しました~(*^^*)

このケーキ、何人かのお友達には食べてもらいました
が喜んでくれるひとが多くて、
こちらこそ、とってもウレシクなります♪♪

チョコを使うので 夏向きではない気がして
(・・というか、暑いと作る気になれな~~いっ)
しばらく、何ヶ月も作ってなかったのですが

私が何かお菓子を作るたび

  『ガトーショコラがたべたいなぁぁぁ~~~!!』

と リクエストされることが多く、
いい加減、聞いてあげなきゃな、と思って**

それにだいぶ涼しくなったしネっ
昨日のほうが、ホントは ガトー日和 だったけど・・(^^;;

久しぶりすぎて、上手くできるかちょっと心配ε=ε=ε= 
でしたが、見たカンジ、いい感じに出来たみたい!!

ダンナが帰ってきたら みんなで食べます(^○^)

感想は のちほど・・・

      
    

ところで、ケーキをのせてる
木のカッティングボード ですが
(もしや、大きな 鍋敷き??)
ケーキで隠れちゃってますが
真ん中が 丸く陶器みたいになっていて
ピーターラビット風の りすチャンなどの
動物の柄がついてて カワイイんですよ♪
質感もグーー♪ですし ヽ(´▽`)/

コレ、先日の学校祭のバザーで
 
 50円 だったんですよ~~

やっす~~い!!
どこかのお宅で 不用品として
出したのでしょうが(モチロン新品!)

興味のないヒトにとっては ただの木、
なんでしょうね~~

おかげで 我が家で使えることになったんですが。

ありがたく、飾って ときには このように
使いたいと 思いま~~す (o^-^o)



今日 やっと レアチーズケーキ
を 食べることが出来たワ~!!

お友達に教えてもらった

超フワフワで 絶品!! なレアチーズ
もあるのだけど、それは下の部分が
スポンジケーキだったり、他にも
作る行程がちょっと手間がかかって
しまう** ので №2のレシピ
のを作りました~~(^ー^)ノ

クリームチーズの箱に載ってるレシピを
もとに、 アレンジをした 
オリジナルレシピ ♪ デス

下の部分は 全粒粉のビスケットとバターで
作った生地です

ず~~っと食べたいと思っていたからか

今日のは 一段と おいしぃ~~っ(*/∇\*)

と思っちゃった☆ ☆ ☆

ケーキの中でも 実は チーズケーキが
1番スキかもしれないデス (^ー^* )♪

ベイクドとレア では どっちか決められナイ
ですけどネ**(>o<")

子供達もダンナも あっっ という間に
完食!!

みんなご飯たべたあとなのに いい食べっぷりですヨ
 
   別腹~~っ (^ω^*))((*^ω^)

 but    ダンナや子供達が 私の作るケーキの中で
1番 スキなのは まだ このブログに登場
していない ケーキなんですけどネσ( ^ー゜)

 いつか 出ると思いマス (・ε・)/


                                   







 
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]