忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY0430.JPG








今日 父の誕生日なので

昨夜作りました~

チーズケーキが好きで、前に“レアチーズ”を
プレゼントしたことがあるので
今回はベイクドで・・

ラッピングのコトなんかを考えて
 【スクエア型】で焼きましたよ♪

いや、それがレモン汁を切らしてて。。Σ(゜◇゜;) 

買おうと思ったケド そういえば月曜日にcoopの宅配で
届くんだ!ってコトを思い出したの !(・。・)b 

   さて、ど~しましょ~

・・っていうか、どうしたと思いますか?? 三択です!!


 ① ダブってもしょうがない!必要だからと買いに走る

 ② レモン汁はあきらめて、潔くナシで作る

 ③ 思い切ってレモン汁以外のものを入れてみる






   。。。正解は ③ です( ̄∇ ̄*)ゞ♪



私のコトをよくご存知の方だったら解ったとおもいますが・・(⌒▽⌒)


何を入れたかといいますと、
冷蔵庫にたまたまあった レモン味の炭酸飲料
           (〇cレモンみたいなの)
こんなのいれて大丈夫か??と思いましたが 
いちお レモン味だし~~~ いれちゃえ~~!!
多めに投入(レモンの風味が出るように)

    
        で、結果

 の 画像のように無事焼き上がりましたーー


完成したプレゼントは次で☆

  
   







  

PR


すっごくすっごくカンタンなおやつです☆

アップル100%ジュースを使ったゼリーなの

娘が 『ゼリーが食べたい~~っ』って言いだしたんです

ちょうど昨日 ジュースを買ったのがあったので
(ミ〇ッツメイドでーす←美味しいから好き!私はオレンジの
方が好きだけど、家族はリンゴジュースの方が好きみたいなので。。)

早速作ったの♪

ゼラチンの箱に記載されてたのを参考に自分で分量変えました!

やわらかめのが良かったので

子供達には大好評で 一瞬で無くなったヨ

                 

   《材料》
  100%ジュース・・・300ml
   砂糖・・・・大さじ 1
  ゼラチン・・・5g
  水・・・大さじ 2   ※好みでレモン汁をいれても。砂糖の量は
              ジュースの銘柄によって調整。
              
 
  《作り方》
  ☆ゼラチンを水でふやかす
  ☆小鍋にジュースと砂糖を入れて火にかける
  ☆沸騰したら、ふやかしたゼラチンをいれ、溶かす
  ☆耐熱性の容器に入れる
  ☆あら熱がとれたら、冷蔵庫でひやし固める
  ☆お好みの食べ方で!


すっごく久しぶりにシフォンケーキを焼きました☆

ブログに シフォンを載せるのって今回が初めて??
じゃないかなーー

・・ってコトは、かなり長い間焼いてなかったんだなぁ~~(・0・。) 

今日のは、市販のチョコシロップを生地に混ぜた

  チョコマーブル味~

なんか、ちょっと沈んだカンジになっちゃった★

キレイなマーブル模様にならなかったわね~~( ̄▽ ̄;)!!

膨らみ具合も ちょーっっと足りなかったカナ??

       でも、

久しぶりってコトで 多少のコトは気にしな~いo(*^▽^*)o

SANY0411.JPG
かなり大胆な模様!!!

 マーブルとはいえない???





 でもね、見た目はさておき 手で割ってみると

  “ぷしゅぷしゅぅ~~”  ってなるの~~

 キメだけは細かいのです(*゜v゜*)


ふっかふかで美味しぃヾ(@⌒¬⌒@)ノ かったので

良し!(゜∇^d) としましょっ


  


ぜんぜん話は変わるけど、先日結婚記念日にお出かけ
したとき、 コサージュ♪ なんかをGジャンにつけていったの

自分ではちょっと オシャレ♪したつもり。。だったのだけど

どこかで 落っことしちゃったみたいなの------------

     しかも

その日、初めてつけたのにーーーΣ(T□T)

ものすごく凹みまくりました

もったいなくて使わずとっておいたのに、こんなことになるとは(>o<")

そんな高価なものではないんですよ、
野口英世さんくらいで買えるものですから。。
でも、気に入ってたんです!!
普段、自分のアクセサリーみたいなものなんて
ま~ったく買わない(買えない)けど

思い切って買ったのに~~~~

ホント ツイテないよ・・

昨日まで具合悪かったんだけど、
もしかして、ショックが大きすぎたせい??

トホホな mamirinn なのでした。。。★

 




只今、焼きたて~

今日は 朝からマドレーヌの仕込みをしました

生地自体は材料を混ぜ混ぜしていくだけなので
カンタンなのですが、焼く前に できれば2時間くらい
冷蔵庫で寝かせたいので、早くに取り掛かったというワケ☆

そうすると、ふんわりしつつもしっとりと焼き上がりますよ♪

今日 息子のお友達の家に2人でおじゃまするので
おやつに作ったの(*^^*)

以前、そのお友達のお母さんが シュークリームを
作ってくださったんだけど、とっても美味しかったですよ~(*゜v゜*)

今日のマドレーヌは まぁまぁかな??
ちょっとレモン汁の量が気持ち多かったかな~?という
気がしないでもないけど・・・ヽ(~~~ )ノ 

SANY0352.JPG

     こ~んなカンジに

  ラッピングしてみました (o^∇^o)ノ

  テーマは 【トリコロ~ル  】**って

そのままじゃんっっ★  別にテーマなんて特には考えてないんだけどネ(^^;;

そのときのひらめきで いつも思いつくまま ぶっつけ本番!! 

プレゼントではなく、ちょっとしたおみやげなので シンプルに
ラフなカンジで! 
1個ずつ袋に入れて チョコンとしたリボンをつけてみたら
なんだか可愛くありません??

ちょっと レトロな雰囲気の ケーキバッグにいれてみました

SANY0354.JPG
 
床屋さん前のぐるぐるじゃないですよっ(゜∇^*)
  
 

                 SANY0356.JPG

  持ち手がいい味出してるような。。



      



こんなカンタンなおやつですが ヨロコンデもらえて
うれしかったです♪

わたしは初めておじゃまさせてもらったのですが
 “ヨーロピア~ン” なとっても素敵なお宅で
うっとり(´▽`)しました~(バラ柄がよく似合うっ)



本日のおやつで~す(^▽^)

クッキー大好きな娘のリクエストに応えまして**

チョコチップクッキーです!

ちゃんとしたチョコチップをこの間、初めて買って
みたの(o^-^o) 
いつもは、板チョコを刻んだ 

  ナンチャッテチョコチップ!!(゜∇^*) テヘ♪

***なんかすごいケチみたいでイヤ~ね~( ̄∇ ̄*)ゞ

だって意外とお高くてなかなか手が出ないのよ~~(^^;;

作ってる途中で息子も帰ってきたのでみんなで
作りました♪

この配合は初めてですが、(いろいろ計算して分量出したヨ)
すっごく イイカンジ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
とっても美味しく 大好評 ♪♪

昨日のスイートポテトの時の反応と 大違い!! ( ̄‥ ̄)=3 

ご飯前にあまり食べて欲しくなかったけど、どうしてもと
いうので何枚か食べるのオッケーしましたが
二人とも心配をよそにご飯のおかわりしてたワ**(((((¬_¬) 

いや~やっぱり、いい材料使うと、腕まで上がったような
錯覚をしちゃうわ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

短時間で出来たし、このクッキーはリピ決定ですd(-_^)

また今度チョコチップ買ってこよ~っと 《《《《♪♪(*´▽`*)


     
プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]