忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにおやつに子供たちとクレープを
焼きました♪

バターを切らしていたので、初めてバター無しの生地で
作ってみましたが、大丈夫でした!
コレはこれでありだな♪ と思ったよ!
充分おいしぃ~~~~^^

本日のmamirinのイチオシの中身でーす(o^∇^o)ノ

SANY0346.JPG
  ○クリームチーズ
  ○みかん缶(ちゃんと国産よ☆)
  ○生クリーム
  ○マンゴーソース



とっても爽やか~~~な組み合わせ♪♪
この組み合わせは初挑戦ですが、ものすごく大好きになりました(*δ,δ)


実は、今日3個も食べちゃいましたーーー(汗)
(@ ̄¬ ̄@)♪
そのくらい、美味しかったってことで・・(〃'∇'〃)ゝアハ


SANY0347.JPG


 ジュルっ(ヨダレ)
   





いっぱい食べても、ちっとも胸焼けとかしなかったよー(o^-')b 

PR
木曜日、初めて1日に4種類のお菓子を一気に焼く事に
挑戦してみました~~!

出来るかな??とちょっと不安でしたが頑張ってみました~(o^∇^o)ノ

作ったものはこちら↓

SANY0277.JPG 

  アーモンドココアクッキー♪





SANY0276.JPG

 
   動物クッキー♪




SANY0275.JPG
 

   マドレーヌ♪




SANY0274.JPG


   紅茶シフォンケーキ♪





・・・・以上!!  焼き菓子ばかりです^^


一気につくるのって、アドレナリンでまくりで

とっても楽しかった~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


たまには、こんな 『お菓子DAY』もいいな♪


ラッピングは次で o(*^▽^*)o~♪ ↑ ↑
明日、何ヶ月ぶりかで会うお友達のお家に
遊びに行きまーす♪
とっても楽しみでワクワクなmamirinです((o(^-^)o))

お土産に(ってほどのものではないんだけど・・)
お菓子を作りました~~♪

今回は紅茶祭り~~! ポーションまつりとも云う。。
(って2種類だけだけど・・エヘヘ^^)

e9c4e353.JPG
 まずは、先日から定番になった

 『紅茶のシフォンケーキ♪』

 れいのポーションオリジナル~ですよ!


SANY0170.JPG  もうひとつは、

  『アーモンド&紅茶クッキー♪』

  これね、きょうがお初ですの^^



先日のポーションシフォンの成功にすっかりテンションがあがった(笑)
mamirinは、2作目を考えました。

アーモンドクッキーはココアと合わせるのが定番ですが、ココアなしで
紅茶に。

SANY0172.JPG
 生地の色がココア色じゃないので
 アーモンドスライスがたっぷり
 はいっているのがわかりづらいですね**




焼きあがったのをたべてみましたよ~~!
成功ーー!!美味しかったよーヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

たぶんこのままレシピを改良しなくてもいけそうだな。。ふふ♪

調子にのって、ポーションシリーズ第3弾も考えようかな、
なんてねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


これらのお菓子は朝になってからラッピングしまーす♪


もひとつお土産↓
SANY0168.JPG
 5ヶ月半になるベビちゃん♂に
 スタイをつくりました。

 RRさんのイカリスムースで、タグはC&Sさん
 です。



早く明日になればいいなー(*^.^*)
 


きのうの夜、子供たちが寝るのに2階へあがってすぐに
作り始めました~(o^∇^o)ノ

いつも、突然に「作りたい」と思って
思うと作らずにはいられません^^

ちょうど、出来上がった頃にだんなが帰って来そうだったので
帰ってくるまでに・・・と思って作ったヨ!
たまには、焼きたてを食していただこうと。。(^○^)

今回のマフィンは前回とちょっとレシピを変えてみました♪

SANY0097.JPG
 ジャムをトッピングしましたが
 トロ~リで、クリームチーズも
 ボンボンのせたので 
 ワイルドでアメリカンなカンジに仕上がりましたよ!



今日は、アメリカンテイストなマフィンがテーマ(?)だったので
思い通りに作れて満足(●⌒∇⌒●) !

SANY0099.JPG 
 なかにはブルーベリーが入ってます。







焼きたてを旦那と食べてみましたが、すっごくいい感じ!!
自分でいうのもなんですが、ほっぺがキュ~~ン♪って
なる美味しさーーヾ(@⌒¬⌒@)ノ 
旦那も同様の感想。

クリームチーズとブルーベリーってホント黄金カップルな
組み合わせです☆☆☆(o(^-^)(^o^)o)☆☆☆

このマフィン、ちなみにバターもマーガリンも不使用。
代わりにオイルを使用。

気に入ったのでこのマフィンは、mamirinの定番に加えます(o^∇^o)ノ
こうやって、試行錯誤してレシピが出来上がったときはホントに
気分爽快!なのでした~~~~O(≧▽≦)O 





ひさしぶりにシフォンケーキをつくりました~♪

『紅茶のシフォン』でーす。

このシフォンね、ちょっと変わった紅茶で作ってるのー。
何を使ったかというと。。。


e9a03312.JPG
 ←これ、これ!

  ポーションタイプの紅茶☆
  水や牛乳で割って飲むアレです^^



これと水をあわせて分量の水分量にして、あとはほかの材料も
手順もプレーンのシフォンを作るときとおんなじです。

bbd6654b.JPG
 きったところ♪

 香りがね、めちゃくちゃいいっ!!

 

17ecfe59.JPG
 ちなみに、アールグレイの種類を使用。

 味もね、しっかり紅茶の味がします!
 濃縮された紅茶液を使ってるってコトだもんね~~
 おいしいはず・・(#⌒∇⌒#)

生地はふわっふわで、ほどよくしっとりです。
ダンナも言ってたケド、ハマる味です!!

これは、ぜったいリピ決定☆だなぁ~~~~v(=∩_∩=) 






プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]