忍者ブログ
 ようこそSmile Sweetsへ!マイペースにお気に入りのハンドメイドなどを・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、マイはずばんど☆我が家のパパの
お誕生日です~(*^▽^*)

先週は娘っち、今週はダンナと2週連続でめでたい我が家デス!

今年はパパ専用に、『ガトーショコラハーフ』を作って
プレゼントしたよ(o^∇^o)ノ

なにがハーフかって、いつもの分量の半分で小さい型で作ったから
。。それだけです(笑)


SANY0822.JPG

  みんなでハッピーバースデーを歌いました♪


  『パパおめでとう!!』



今日から同い年になってうれしいです(*^▽^*)
1月から4月までの3ヶ月間はmamirinが年上なので
なんだかおばさん扱い・・なのが気に入らん(笑)


今日の晩ごはんは、誕生日プレゼント代わりに、となりの両親に
お寿司をごちそうしてもらいます(●⌒∇⌒●) 



・・・くるくる回るのね(笑)


では、行ってきまーーす!



PR

SANY0651.JPG 








♪♪はっぴばーすでーとぅー娘っち~~♪♪

めでたく無事本日娘っちが8さいになりましたーー
   (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

・・・ってことは二児のママになって8年か~~
早いものだネ。。シミジミ;;;;(;・・)

健康にまたひとつ大きくなってくれて感謝の気持ちで
いっぱいです!

恒例のバースデーケーキは今年はこんな風に出来上がりましたヨ!

SANY0653.JPG

  クッキープレート付き
 イチゴのデコレーションケーキ♪です


 娘っち、ケーキも好きだけど、クッキーも
              大好きなの(*^.^*)
SANY0652.JPG

 なかのスポンジはプレーンのシフォンに
 しましたー☆

 シフォンだとおっきくなって
 ちょっぴり豪華?に見えそうだからさー(笑)

SANY0654.JPG
 プレートのほかに、周りにもバニラとココアの
 チョコチップつきのクッキーをくっつけて
 みました^^

 もちろんクッキーも作ったヨ☆


このケーキを見た娘っち、とっても嬉しそうにしてくれましたO(≧▽≦)O 

ケーキを切る前に、主役以外の家族でハッピーバースデーを歌うんだけど

そのときの娘っちのなんともいえない、テレテレでニコニコの笑顔を
見るのが毎年楽しみなmamirinです (〃'∇'〃)ゝエヘ♪


ケーキはみんなに好評だったようで、ほっとしました∬´ー`∬

パパが休みの日曜日に1日早いケドお祝いしました♪


あ~~8年前の今頃ヒッヒッフーのまっ最中だ~~!(笑)
ダンナも初の立会い出産。
分娩室に入って、2回いきんで3回目ですぽーんと産まれた
孝行娘です。。その間20分弱。早いっ。
産んだmamirin超スッキリ元気!!
ダンナはその日、39度の熱を出した!
二人目出産エピソードでした マル

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






最近、シフォンを何度か作ってはいたのだけど
自宅用ではなかったので久々のおやつ用です!

いつもとちょっぴり分量を変えてみたのですが。。

ふわんふわんに焼き上がりました~~O(≧▽≦)O 

型からはずすのはあまりうまくいかなかったんだけどー。

SANY2109.JPG
 焼き上がったところよん♪

  クローバーの蜂蜜をいれてみたよ

 ・・なので焼き色も濃い目。


SANY0575.JPG  カットしてみたよ!

  きめ細かくできました~~v(=∩_∩=) 

  割ってみたらね、ぷしゅぷしゅ~ってなりました♪



SANY0570.JPG
   味よし、香りよし、
   (なんかね、カステラの味に似てるよー)
  今日のは、100てん満点に近いのでは?!
  自分で言ったりして(笑)←自分に甘いっっ(='m') ププ



久々のヒットでご機嫌なのでした マル(^○^)




 





一昨日の天気がうそみたいに
今日はとってもいいお天気\(^▽^)/

週末の疲れがでるかと思いきや
この天気のおかげでなんだかとっても元気いっぱいです☆

朝からケーキ作りです!

もらい物のオレンジが1個あったので
果汁を絞り、レアチーズに入れてみました~(o^-^o) 

きょうは、土台もクッキーではなく、スポンジを
ちゃんと焼きました!
このレアチーズにはやわらかなスポンジのほうが
絶対合うと思ったので**♪

切り落とした端っこを味見したら、
お・い・しーー(*^▽^*)

やっぱりオレンジはさわやかですーー
春を通り越して、初夏の味わいです!

SANY2082.JPG 
  上に載ってるのは、オレンジではなくて

  アプリコットジャムです☆

  オレンジはぜーんぶ絞ってなくなったので。


ほどよい酸味のあるジャムで、レアチーズにぴったんこで良かったー
初めて買ったジャムで、きょう開瓶したのデス。


ケーキ作りのほか生地の水通しもたくさんしました♪

今週は、明日から 二日連続で参観日出席、娘っちの誕生日パーティー、
カントリーイベントにお出かけと忙しくなりそうな予感。。

今日は、ミシンもやっちゃおうかな~~(〃'∇'〃)




春休み最後の休日、いろんな用事を済ませたほか
家族で公園に行き遊びました★

自転車、バトミントン、キャッチボール・・ここまでは
まぁいいとして、締めくくりに『鬼ごっこをしよう』と
しつこく誘う息子**(ーー;)

結局やりましたケド、なんでいい歳したママとパパまで
やんなきゃいけないの~~~~
疲れた・・
昨日かえってから筋肉痛気味でしたが今日は完全ふっかーっつ!!

昨日寝るまえに、今日のおやつ用にこんなのを作ってみました

SANY2045.JPG
  レンジでチン!して混ぜて

  冷やし固めるだけの超お手軽おやつです♪

  。。なので寝る前にさくっと作れるの(*゜v゜*)


ただ、チョコ・マシュマロ・バター・コーンフレーク使用なので
カロリーがっ(◎-◎)

さくっとした食感と、キャラメルっぽいネチっとしたような食感が
合わさったカンジのお菓子です

市販のおやつでいうと、クリスプケーキ(今あるの?)とスニッカーズを
足して割ったような***

SANY2044.JPG
  美味しくてついつい手が出ちゃいますが

  食べすぎには注意です!

  ちなみにブラックチョコを使ってますが
  それでもかなり甘~い(* ̄。 ̄*)



今日から新学期!!

朝起きれるかドキドキでしたが、無事に起きれました(*^.^*)







プロフィール
Name:
Mamirin
女性
職業:
年中無休の専業主婦☆
趣味:
製菓・ソーイング・雑貨・ドラマ観賞
自己紹介:
1974年生まれ。
結婚13年目。
お菓子作りが大好きです♪
自分の作ったお菓子をよろこんでもらうのがなによりウレシイです。2007年からパソコンを始め、ネットで生地を買う事をおぼえ、ソーイングも楽しんでいます。気軽に遊びに来てくださいネ!
コメントも大歓迎です♪
(画像はクリックして見てネ)
最新コメント
[08/29 Mamirin]
[08/29 ねね]
[08/27 Mamirin]
[08/27 ねね]
[08/26 Mamirin]
ブログ内検索
Mamirinにメール
Welcome!
忍者ブログ [PR]